小山さん0円食堂&ネプリーグしげあきさん

○小山さん0円食堂

登場から礼儀正しい小山さん。


「メモを取る姿は取材記者のよう」と。こういうところでもエブリで培ってきたことが生かされております。


これは小山さんだから安心なのですね。(人見知りしげあきくんだったらこの企画は憂鬱だったろうね…。)

『エブリスタイルで!』ってさすがこういう現場慣れてますね。


捨てる食材に出会い、「(もらっていい?いい?)」って上目使いでスタッフさんに目配せしてるところ、急に小さい少年みたいで可愛かったです。


『やっぱ先輩お2人に、お肉持って帰りたいっす』出来る後輩小山くん。



待ってる時間も取材スタイルな小山さん。

交渉してる時間も取材スタイルな小山さん。



本当に安心してみれますね。(これが人見知りしげあきくんだったら〜以下省略)



長瀬先輩が交渉中、スタッフさんに加勢しないの??って言われて『邪魔できないっす。絶対(頂き方を)組み立ててるんで』と。
やっぱりこのひと頭いいひとだなぁーって。そういうところまでちゃんと考えるところ大好きです!

『すみません、一番いいとこだけ来てすみません…。』『僕が持つとあれなんで…』優しい後輩小山さん。


これは、きっとTOKIOファンの方々にも好感触だったのではないでしょうか??




○ネプリーグしげあきさん


ありゃ??前半はシゲアキ先生不調気味??

あれだけVS嵐で先輩の番組にも関わらず「どれも出たくない」「空気悪くならないやつに出たい」とかネガティブ発言してたひと*1だから、おそらく焦って焦って内心そーとーテンパってたのではないかと思うのですが。

ホリケンさんに『関谷!リクドーっぽく』って言われていきなりリクドー口調になる関谷シゲアキくん。しかもオネエ口調やりなれてるというね(笑)

ホリケンさんが「爽太くん!」とか「薫子さーん!」って役名で呼んでくれてたのが嬉しかったです。ショコラティエ見てるのかな?

フォンダーショコラ…。
ショコラティエのドラマだからチョコの問題は答えられなかったらダメなんじゃ…、いやそっか関谷くんチョコ触ってるとこいまだに見たことないもんな。←

GDPは私でも分かったよ←
って「産」を「算」と間違えたのかしら??

「パリのさんぽみち」
これも私でも分かった問題…。

ひどいひどい…。この間違え方。でもテレビ的にはおいしかったと思います。
名倉さん『加藤くんの間違いはバカだなぁ〜』
大卒の作家やってるアイドルがおバカ扱いされてるのが珍しくて新鮮でした。

(∵)松本くんの後を受け継いだので「J」の力をみせたいと思います(キリッ

ってシゲアキさん言った時、先輩を「J」と呼び捨てしたのかと思ったのは内緒です。(松本さんはファンやおなじメンバーの二宮さんから「J」と呼ばれてます)
というか前も「Jこぼれちゃって」とかって言ってたし、シゲアキ先生基本Jに頼りすぎだと思うんだ←


早推しで焦ってしまうシゲアキさん。痛恨の4連敗…。

(∵)こんなはずじゃなかったなぁ…

「ポンド」答えたあとのホッとした顔のシゲアキさん。そーとー焦ってたようだね。
一気に老けたよ??(笑)



パイレーツアタックにてやっとこさシゲアキさん調子が出てきたようで。ここは安心して見れました。

潤くんがドラマ撮影で抜けたあと、潤くんの席はシゲアキさんが受け継ぐ・・・
ということで、モニタールームではシゲアキさん最前の真ん中という一番いい位置に座っておられました。


女子アナチームさんに「負けて」アピールされてもまったく「無」で動じず(∵)本気ですもん!なシゲアキさん。負けず嫌いな自担可愛い。

「濠太刺利(オーストラリア)」答えたのはファインプレイだったのではないでしょうか。


ロッコではホリケンさんや水川あさみちゃん*2に「シゲ」呼びされてたし、共演者さんホリケンさんとの距離感も近くて。みんな楽しそうでした。








※そういや予告で流れたリクドー×関谷の師弟ダンスはカットされたんですかね??

可愛かったんだけどなぁ…。

*1:wktkで語られたシゲアキさんによるVS嵐のお話はこちらから→http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20140116/1389826790

*2:薫子さんの中の人本当に大好きです。私男の子だったら水川あさみちゃんみたいな女性と付きあいたい♡