映画「地獄でなぜ悪い」見ました


園監督作品、苦手なんだ、実は・・・*1


でも、この映画は面白い!!!!


全力歯ぎしりレッツゴー♪♪


(でも血が出る映画があまり得意ではないのだ><コソッ)*2




友近は色っぽいな…。さすが芸人さんだからある意味なりきれる。極道の妻役がうますぎた。

気になる女優さん、二階堂ふみさん。
めっちゃセクシーだった。ビール瓶割って男の口に入れて“別れのキス”は衝撃うけました。



それから星野源さんと長谷川博己さんの共演はなんだかドキドキしちゃいました。こんな絡み贅沢すぎる><


ラスト狂ったようにダッシュする長谷川さんがよかった。
何年もこの作品を温めていたという監督自身と重なる部分もあるのですね。映画バカな感じが良かった。


國村隼さんや堤真一さんもさすが、いい感じでスパイスになってて面白かったです。


(2013年10月13日シゲ部)
地獄でなぜ悪い」っていう映画は、映画の中で映画を作るっていう劇中劇的な話なので…その話ここでしちゃった方がいいかな。まぁほんとにすごい面白いコメディで最高なんですけど、星野源さんサイコーでした星野源さんとこ一番笑いましたけど。そうですね、僕が凄い好きな韓国映画の「映画は映画だ」っていうちょっと暴力団の人と映画役者が一緒に共演するっていう映画の話なんですけどそれのコメディ版だなって思いました。好き嫌いはかなりあると思うんですけど園子温さん。かなりなんつうんすかねー、作家性強い方なんで、キルビル的なニュアンスもちょっとあるかなー…。B級感が。すごいもし興味があtたらぜひ見てほしいんですけど・・・・


この回のシゲ部聴いたら、本当にシゲアキさんって星野源さんが好きなんだなーって伝わってきました。

私も某動画サイトにて星野さんのPVみたりするんですがそのメイキングの話を嬉しそうに話すシゲアキさんが可愛らしいなって思いました。(ただのファンじゃん!笑)


星野さんってほんとダメダメな役いいね。かわいらしかったです。


シゲアキさん言うように園子温監督って見る人によっては好き嫌いがあると思います。私は嫌いです*3(笑)


でも見た後のこのなんとも言えない疲労感?あと味の悪さは私は嫌いじゃないです。



見た後何も残らない映画よりは、はるかに良い映画ってことですもんね。

*1:園子温監督が苦手というよりは“エロ”と“バイオレンス”映画が全般苦手です…。

*2:私が好きなジャンルは「ペタルダンス」や「かもめ食堂」とか「花とアリス」とか…。どっちかというと静かな映画で。正直ドンパチやる感じの映画は好きではない・・・。苦笑

*3:嫌いなくせになぜ園子温監督作品を見ちゃうのかといえば、まるちゃんが園監督ファンだったからです。まるちゃんが好きな映画に「冷たい熱帯魚」あげてたのはアイドルとしてどうかと思ったけど、そんなドロドロなのが好きだという丸山隆平は推せるなって思うからです。笑