中の人から外の人へ


千秋楽おつかれさまでした。

シゲちゃんはこれでやっと大好きな釣りに行けますね!(笑)

ゆっくり休めるといいなぁ…。



ほんとうにおつかれさまでした。





前回までに書いた感想分あっぷし直しました。

そのとき感じたことを勢いに任せて書いたので、今とはその想いが異なったりと変化してますが、その時々に感じたことを大切にしたいので訂正はしません!(笑)



が、東京3公演、大阪2公演をみて、私はシゲアキが好きだーーーーー!!って気持ちは確実に色濃くなっていきました。


帰り道は、サカザッキー夏鈴ちゃん蒲生さんわかめさんライライさん不死川さんそれからグイドにシナプスと、個性豊かな面々にもう会えなくなるのかと思うと寂しくってたまりませんでした。


しかもその帰り道。バスの中で聞いたシゲ部*1は丁度舞台のお話でしたね。


劇中で使われた音楽が流れたのでバスの中なのに脳内ではいっきにあの場面あの瞬間にワープ。可愛いダンスが広がってました…


舞台は終わってもちゃんと私の思い出の中に「中の人」は残ってます。



それからジョビジョバが好きなお友達の話によれば、以前ジョビジョバ作品でも“猿鳥島”って出てきたそうですね。しかもその中で「レイモンシエマー」っていう方言が使われていたとか…!!



これはぜひともマギーさんのファンの方にも見ていただきたかったです。。。



こんなガッツリコメディ最初から笑いっぱなしの舞台作品を見たのは初めてでとにかく楽しかったですー!



同じ作品なのに当たり前だけど同じ舞台は二度となくて、間の取り方や表現の仕方で何倍も見え方が変わる。奥が深いなーって思いました。




5回も見たのに最後みた昨日の回がいっっっっちばん面白かったしいっっっっちばん笑いました。

千秋楽だったからかみなさんの熱量もハンパなかったです。


あとお芝居の途中でシゲちゃんが山内さんの演技に笑っちゃって止まらなくなってたのも可愛かったです。



楽しい時間を本当にありがとうございました。




みなさんも触れられていましたが、山内さんがブログでシゲちゃんのこと「純朴なくせにロジカル。俯瞰できるくせに不器用な彼。」って表現されてるのがすごく素敵だなって思いました。

本当にその通りだと思います。



愛されシゲちゃんここでも発揮してますね。



また素敵な縁があるといいなと心からそう思います。




もっとちゃんと千秋楽の感想を書かなきゃなって思うのになかなかあふれる気持ちをうまく言葉に乗せれなくって。


でも、こんなときに感じる“何か”こそ夏鈴ちゃんがあのときに言ってた“なんか”って気持ちなんですよね。

その“なんか”って気持ちを大切にしたいと思います。




まだ当分は「中の人」ひきずってるかと思いますがよろしくおねがいします(笑)

*1:今週のシゲ部は81/2の話、マルちゃんからの差し入れのサプリメントのこと、メンバーからのサプライズのお花の話まで盛りだくさんだったのできちんと聴きなおしたいと思ってます。