まだまだ中の人ロスです…

先週は大阪に居たなー。

「中の人」遠征からちょうど1週間たちました…。



混乱しちゃうからと、自分の中で消化してから他の人の舞台感想を読もうと思って。


私の中では消化しきったつもりで他の人の感想を読みだしたのだけども



いやー、他の人の感想を知れば知るほど、そうだ…!ここも好きだった。あそこも気になってたんだ!ってよりどんどんどんどん深みにハマってる(笑)


まるで沼のようですね。




なかなか抜け出せないですわ。




私好きだなーって思ったシーンのひとつはやだもんが届いてなくてみんなが混乱してる中、ひとりにやにやしながらカメラを手にとり「一瞬を切り取る!それがドキュメントでしょ!」ってわくわくする坂崎。その坂崎とまったく同じセリフをほんの少し前にグイドも言ってるんですよね。その時の坂崎は無関心なのに。


そして若女が見つかって蒲生と若女が抱き合って尻つかみ合ってる(←w)シーンでグイドに「撮らなくていいの?」ってグイドが無邪気に聞いてきたときの「これは俺が取りたかったものじゃない」って冷めた感じの坂崎。


坂崎の微妙な感情の変化が面白かったなーって。


あとラストにかけて「ねぇ!どうしたらいい?答えてくれよ!」とグイドとシナプスに訴えかける坂崎の声。…まだ耳にしっかり残ってる。




最初みたときは“なんかわかんないんだけどただ面白かった〜!”ってだけだったのに、だんだんこの舞台のことばかりをふりかえってしまう。考えてしまう。
いつの間にか私も坂崎のようにただ外から見てるだけの人から「中の人」になっていたのかもしれないですね。