こじらせって何?

ちょっと前のシゲ部で「こじらせたい!」って言うリスナーさんがいて、「それなら、くぼみねヒャダを見てください」とシゲ部長言ってたけど*1



まさに久保さんが答えてらっしゃいましたよ(笑)




「こじらせって何??と“自問自答すること”」がまさに“こじらせる”ということらしいです。


だから「私ってこじらせてるのぉ〜」とかって言ってるひとはぜんぜんこじらせてないんだそうです(笑)←なんとなく言ってる意味は分かる気がするw





それにしてもこじらせナイト面白すぎるわ。

今日は仕事休みだったんだけどずっと久保ミツロウ能町みね子関連動画見て過ごしたよ。


実に有意義な休日!(果たしてそうなのか??笑)





あと、ずっと読みたかった「大泉エッセイ」を最終章から読み始めました。
(なんで最終章からかというと、現在の大泉さんが大好きだからね…)

「『水曜どうでしょう』について」の項目を読んでて、私が好きなバラエティはこういうことなんだと思いました。(@某土曜にやってるテ●朝系仕分ける番組に向けて)


ローカル感。テレビ慣れしすぎてない感じ。つまりは作りすぎてない感じが好きなんですよね。


だからこそずっとずっと深夜推しなんだけど。



それでいうと嵐はサブカルアイドルと言われ続けた時代のいわゆるDの嵐Gの嵐*2あたりが大好きだと言い続けるなんともめんどくさい系ヲタクです。どうもこんにちは。

メインロードじゃなかったあの頃が好きだから、今の嵐に対してはきっと素直になれなくなってしまったんだろうなって思います*3


そんな時代の私からしたらNEWSは王道中の王道でした。いわゆる世間一般が描くジャニーズといえば!というイメージ。



とっつきにくいイメージを持ってたんですよね。隙がなさそうな気がして。


だから昔の自分がいまNEWS担なのを知ったらびっくりするだけど、シゲを好きになればなるほど自分がシゲ担であることに納得するような気もするのです。



良いタイミングと、良いバランス加減で私はいまシゲ担として生きているのです*4





まあ、ここまででも充分わかるように私はか・な・りめんどくさい系ヲタクなわけで、飲まなくても延々と出口のない問いをし続けちゃうから、飲むと語るとか言ってたシゲちゃんいい勝負だと思うし、そういう話好きそうなまるちゃんとも気が合うと思うんだ。


というわけでマルシゲと飲んでみたいという欲は日に日にあがっております。


いい感じに隆平会レコメン引きづってます。。。

*1:部長はこの番組見てるんじゃないかと予想してたんだよ。なんせエンディング曲はシゲ部長大好き岡村ちゃんベボベ小出祐介さんによる「愛はおしゃれじゃない」だしね。

*2:あのあたりの嵐は一種のドキュメンタリーだと思ってます。

*3:というかいまの嵐だと映画「黄色い涙」を嵐を使って描こうなんてならなかったのではないかと思ってます。私は「黄色い涙」が大好きです。

*4:このままふらっとヲタ卒しそうな気持ちがときにチラチラしたりもするんだけど、その何倍もヲタク楽しい!!!!っておもっちゃいます。そうさせるシゲちゃんにまだまだ興味あるし、そんなんどうでもよくて今シゲ担でいられることがまず楽しいもんなあ〜。