シゲアキくんに歌ってほしい曲

ずっと前にaskでいただいてた質問にあったんだけど、その時はとくに思いつかなくて。


でも、「君がいた夏」のシゲアキさんの声聴いてたら、夏の終わりの切ない歌が似合うなあって。





それで思ったのがGLAYの「グロリアス」!!!!

誰かの錆びたあのイノセンス♪アルバムを開くたび「青くさい恋だ」とちょっと照れた様な♪恋に恋焦がれ恋に泣く♪このフレーズを自担に歌わせたい。



シゲちゃんはGLAY通ってきてないのかな??私はこの世代がバリバリ青春です。



っていうわけで昨日夜ひっぱり出してきた!

「彼女の“Modern…”」とか「BELOVED」あたりとかも歌ってほしい。



シゲちゃんの声ってGLAY合いそうだと思うんだけど、どうだろう??



というか、このあたりの曲は私は青春なんだなあ・・・

前にシゲ部でシゲちゃんが無人島に持っていきたいCDの話してたけど、私はこのCD持っていきたいと思った*1

*1:無人島に持っていきたい10枚、私はいまのところスピッツの「花鳥風月」「ハチミツ」、ミスチル「Kind of Love」はぜったい持っていきたいと思ってる。中学高校で聴いてた音楽はいつまでも残ってるんだなーって。