三田村千晴さん

いまさらですが、時間が無くて書けなかった先週のwktkの話を。


以前よりシゲアキさんがファンだと言っているアーティスト三田村千晴さんがゲストでした。

シゲ部でも取り上げたことがありましたね。
http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/searchdiary?word=%A5%EA%A5%C4%A5%A4%A1%BC%A5%C8

(あらためて聴いても歌詞がすごい!シゲアキさんが好きっていうのが分かる気がします。そして脳内で“悲しくなることば〜かりだぁ〜”のフレーズが止まりません!笑)


ラジオで紹介したことが縁で三田村さんよりお手紙をもらい、wktkの反省会でも「いいんですよ〜!」とシゲアキさんがアピールして今回の出演にいたったそうです。

冒頭の三田村さんの曲で歌詞を当てようという企画にも「正直言っていい?ファンなんだよ!答え知ってるんだよ!」と。


ファンということもあってかちょくちょくシゲアキさんが三田村さんの話をするとき、“俺の女”風に聞こえたのがなんだか新鮮で、とてもよかったです。


子供の頃憧れたアイドルを聞かれキンキキッズと答えた三田村さん。そのバッグにいました!と即効食いつくシゲアキさん。


ねえねえ、シゲちゃんさぁ、みたむーのこと大好きでしょ!(笑)



三田村さんとゴリさんがコーナー仕切りしてるとき、嫉妬してるのが可愛かったです。


シゲアキさんが見田村さんに対して興味津々なのも伝わってきました。


表情大人っぽいのになんと私と同い年なんですね。それで一気に親近感わきました!



いいなぁ、私と同い年で、これだけの素敵な歌を作れて、さらにシゲアキさんをも魅了してて。とても憧れます。





あっ、話は変わりますが・・・、朝のTVの占いでメンバーの星座が最下位だったときわざわざ本人に「お前最下位だったよ!」って言いに行くシゲアキさんにツボりました。ツボりましたが、メンバーにとっては迷惑な話だなーと思いました(笑)