コヤシゲ野球デート、早く実現しますように

肉の種類で、なくなってもいい肉の話。




…ほんとど〜でもいいわ(笑)


ちなみに私、牛より豚派ですから。シゲアキさんとは合わないね!(ってこの情報のほうがどうでもいい話か。笑)

シゲ「行ってないじゃないですか。我々。小山さんの口約束には俺、がっかりだよ…。“(´-」-`)シゲのスケジュール聞いてー野球行くからー”って。楽しみにしてたよ、この一か月…。

小山「言いたいのはね、ここまで来たら、クライマックスか日本シリーズだって。の、方がわかりやすいじゃん…!」

シゲ「…うん」

小山「でしょ?だって今クライマックスに」

シゲ「やばいよ、あんとき俺が野球に関心があった熱がちょっとずつこう冷めてきちゃってるもん」

小山「わかりました。セリーグさんが…、セリーグさんはご存知だよね」

シゲ「セリーグさんご存知」

小山「パリーグさんご存知?」

シゲ「ご存知」

小山「前話した時ご存じなかったんだよね」

シゲ「セとパは分かってる!全部は言えないっ!なんとなくしか言えない!」

小山「セリーグでクライマックスに進むのはどのチームかっていうのはわかってますか?」

シゲ「巨人!阪神カープ!」

小山「おおーーー!パは?」

シゲ「ソフトバンクオリックス、ロッテ!」

小山「違うよね?オリックスは合ってるよね?」

シゲ「日ハム!」

小山「おっ!結構分かってるのね」

シゲ「最近聞いてるの。気にはしてるの」

小山「これオリックスが入ってきてるっていうのはねえー…」

シゲ「どうなの?」

小山「楽しいよ」

シゲ「なんで?」

小山「なかなか、だってなかなかそういうチャンスっていうか、オリックスは…」

シゲ「そういうのを知らないじゃん、俺!過去の歴史を!」

小山「…あぁそうかぁ」

シゲ「オリックスって強いんだって思ってるから、シンプルに。でも楽天がやっぱマーくんってすごかったんだなぁっていうのは思ってる」

小山「あぁ。…どっちがいい?日本シリーズとクライマックス戦、決めといてよ!」

シゲ「どっちも行こうよ!!

小山「…どっちも行くの??」

シゲ「セとパどっちも行こうよ!!

小山「…まじか…。」

シゲ「クライマックスも!!」

小山「え??いやぁ…。まじかっ!」

シゲ「いっこずつ行って違いを知りたい!!」

小山「パでこっちで行って、…見られないでしょ?だからセリーグで」

シゲ「セリーグクライマックスシリーズ日本シリーズ行こうよ!

小山「そだね…」

シゲ「そんなスケジュール取れないよみたいな顔するなよ!(笑)顔すんなよぉっ!

小山「…いやいや(笑)シゲとねクライマックス行って、日本シリーズ行けたらなという感じで、はい」

…小山さんとの野球が楽しみで楽しみで仕方ないのがよーーーく伝わってきました。


ちなみによそ(先週のwktk)でも小山さんと野球行く話を照れつつしてました。



どんだけ楽しみなんだ、よ。フフフ♡


行こうよーねぇ行こうよー。っていう無邪気な弟に、ハイハイと優しくいなしてあげてる優しいお兄ちゃんの会話にしか聞こえなかったです。



これだけ自分の興味あることにはノリノリで話すのに、小山さんがスイーツの話をふってくると急に興味無くしてトーンダウンするシゲアキさんに笑いました。そういうとこひとりっこぽいよ。



あと小山さんカラオケでモンパチ歌うのは、ぽいな〜と思いました。世代ですよね。

シゲアキさんはカラオケの話で急に「丸山くん」出してきたのにはなぜだかよくわからないけどやっぱりかと思ってしました。



週に2回も仲間内で盛り上がっちゃってカラオケ行っちゃってるシゲアキさん、若いなあ…