思い出のマーニー

シゲアキさんが映画館で両側に座られてイライラしたとき*1に見てたという映画「思い出のマーニー」。


愛媛は昨日最終日だったんですが、やっと見れました。ギリギリ。


CMなどの印象は完全に百合じゃないか??と思ってたんですが、なるほどそういうことか、と。




内容的には結構駆け足で進んでいった印象で少々強引な感じもありましたが、ラストでマーニーの正体がわかったときは鳥肌でした。


映像もキレイですね。

トマトや、目玉焼きのシーンはほんと瑞々しく新鮮で美味しそうでした。



主人公が友達に馴染めない感じも、わかります。あれくらいの年齢の微妙な心情も。懐かしかったです。


マーニーの子供を思う気持ち、それから孫を思う気持ちを知ったときは涙が止まらなかったです。



いまは見たばかりですが、あとあとじわじわきそうな感じがします。