12月号のガルフレ

まずは9月に共通の友人とともに諏訪大社に行った話から。

丸山:共通の知り合いに旅先案内人がいて、3人で日帰りでいってんな。

“丸山”の表札を見つけて「丸山だー!」って叫んだり、大きい葉っぱを見て「トトロだ!」ってはしゃいだり…


この話ラジオでも聴いてるけど何回聞いてもこの30歳(もうすぐ31歳)可愛いすぎるわ。



加藤:小説の『アンドレス』で、ちょうどこういう池が出てくるんですよ。〜(略)〜都内の池をいろいろ調べたんです。っていうか、ここも調べたわ!

丸山:アンドレス?

加藤:そうなんですよ。今じつは小説がふたつ出てるんです。『アンドレス』は、そのひとつで。

丸山:えっ、そうなん!?

加藤:丸山くん、忙しいから落ち着いたらまとめて読むって言ってましたよ。

丸山:そっかー。ってことは、すでにそのふたつを読んで、俺以上にシゲちゃんのことを知ってる人がけっこういるってことやな。くっそー!

加藤:けっこう卑猥な話ですよね。

丸山:やだー♡でも、楽しみ!その楽しみのためにドラマがんばるよ。


私も今回のガルフレを開いたとき「アンドレス」でのボートシーンを思い出しました。


そっか、まるちゃんやっぱり忙しいから読めてなかったんだね。



まるちゃんだったらどっちかといえば『アンドレス』の方が好きかな?勝手な予想だけど。

なんとなくコンビニでSPA!買ってても不思議じゃないからなのかも…
(いまだにペンギ●クラブを買ってるって暴露された衝撃が忘れられない 笑)




あとガルフレ読み進めていくうちに次回作の『恋愛小説(仮)』のネタバレに近いことをシゲアキさん言ってて…。
慌ててまるちゃんが止めに入ってました。

あぶない。あぶない。シゲアキさん、あらすじ言っちゃいそうな勢いだから(笑)