2014年の加藤シゲアキさん

1年ってあっという間ですね。

というわけで、このブログ年末恒例(?)企画となっております「今年1年のシゲアキさん(とメンバー)を振り返ってみましょう」のコーナー。



恒例のカウコンで幕開けた、2014年。
(てか今年は放送ないのが残念すぎます。。。。)


カウコンでの最後の挨拶でしてたシゲアキさん釣りアピールはいま思い返せば「今年は大物を釣るぜ!」宣言だったんですね。私勝手にファンに向けたアピールと勘違いしてました←(http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/searchdiary?word=%C4%E0%A4%C3%A4%C6%A4%E4%A4%EB%A4%E8


そんなスタートだった2014年。
まずは、1月から。


なんといってもこれでしょう。
松本潤主演ドラマ「失恋ショコラティエ」に関谷くん役で出演

それにともなってVS嵐をはじめ様々なバラエティ番組にも出させていただきました。


潤くんにもとってもお世話になりました。
頼れる先輩です。


シゲアキさんが演じた関谷くんはただただかっこいいスマートな青年で。
やばいやばい><////と私は毎週瀕死の状態でした。

水川さん演じる薫子さんとどうなるのかハラハラみてましたが、タイトルの「失恋ショコラティエ」通り、家まで連れ込みながら逃げられるという残念な結果でしたが、最後までイケメンくんでした♡♡(ただ、編集してみたら全話合わせて出演時間30分くらいでしたが笑)(ちなみに私のベストオブ関谷は2話です♡♡)



待望のnudo:Jに加藤シゲアキさん登場!!

ヌードJっていうのに脱がないエロス、着エロというジャンルを自担ではじめて体感いたしました。(礼


2月

「ピンクとグレー」文庫化
正直、最初は私文庫化に快く思ってなくて(それだけハードカバーがお気に入りすぎたので)。
でも文庫になったことで多くの人がシゲアキさんの作品を手にとる機会が増えたのでとても良かったと思います。



TOKIOカケルゲスト出演にて、友達の丸山くんに「デニール」の話で盛り上がってることを暴露される
それ以来、私はパンスト買うなら40デニールが合言葉になりました。

番組では「まどマギ」や「エヴァ」が好きなこと。マルシゲ飲むと号泣しちゃう話などが聞けました。


小山さん、『news every』週1レギュラーだったのが月曜〜木曜4時台にも出演することに
キャスターとしてまたひとつ大きな仕事を任されることに。



ヌードJに増田さん
私は増田さんの肩のお肉がタイプです。(どうでもいい情報)


3月

WUでのNEWSソロ表紙企画ラストは手越さん

そういえば、ドル誌卒業か?って思ってたけど、まだまだどこも載せてくれてますね。
(小山さん30歳っていうの気づかれずこのまましれーっと載り続けてたらいいのになあ)(とくにガルフレとかフォトシゲとか、連載終わってほしくない><)


10周年ライブDVD発売
けど、私はあまり見てないです。
理由としては見たらもっとNEWSが恋しくなるから。あとは、この場所に居れなかったことがやっぱり悲しくなっちゃうから。
自分のせいですけどね。
やっぱり生でみたいなー♡



ヒナマルレコメンにゲスト加藤シゲアキさん。(http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20140321
今年ってマルシゲお仕事でもプライベートでも仲良しな瞬間に多く立ち会えた気がします。
その結果このブログもよく丸山隆平タグを使った気がします(笑)


それから、小説「Burn.-バーン-」刊行。
今年は短編もあったから「Burn.-バーン-」がもっと前のような気がしましたが、これも今年ですね。
(わたしの感想はコチラから⇒http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20140330/1396141487



ショコラティエ最終回
潤くんもシゲアキさんもお疲れ様です。
関谷くん「この後うち来ます?もう会うの3回目だし、そろそろいいじゃないですか」
関谷くん最初の硬派な感じはなんだったんだよーな最終回。急展開すぎて私はついていけなかったよ(笑)



4月

テレビ東京の番組「トーキョーライブ24時」で小山さんが月曜MCとして登場
メンバーに来てくれるようによびかけたところ、相方のシゲアキさんが私服にメガネという出で立ちで自身の新刊を持ってやってきました♡
さすがこやしげ♡また新たなエピソードが追加されちゃいましたね♡

テゴマスの青春ツアー始まりました。
私は広島と名古屋にお邪魔させていただきました。

「青春」というタイトルで楽曲も懐かしい気持ちにさせてくれるものばかりでした。
聴かせるライブというのがはじめてで新鮮な感じがしました。

DVD化が待ち遠しいです。



あらたなお仕事として増田さん「いっぷく」始まりました
いろんな企画とともに、増田さんも少しずつ成長していると思います。

それから「未来ロケット」が始まったのもこのあたりだっけ?
愛媛は放送ないからまだちゃんと見れてないけど、評判は上々のようですね。


シゲアキさん、テレビでカツオ解体ショーを披露する

PONで自担がカツオの解体ショー行いました。
てっきり、こういうのできるんですよって披露したかと思ったら、番組サイドからオファーがあったそうな。(しかも放送では自分よりカツオの方が写っていたそうです笑)

自担なんだって出来るなあーって思わされたひとつです。




舞台「中の人」開幕!!
初の初日!初の東京!初のグローブ座!初の加藤座長舞台!
ということで、私にとって初めてづくしの経験。

役のサカザッキーがなんだかシゲアキさんと重なる部分があったりして、見ていて愛おしくなりました。


5月

「中の人」千秋楽
おつかれさまでした。


6月

W杯メインキャスターに手越さん就任!NEWS新曲「ONE」発売!

念願叶って、手越さんがW杯のメインキャスターに抜擢されました
曲はNEWSの「ONE」が使われ、いろいろなスポーツニュースでも流していただきました。


隆平会が木曜レコメンをジャック!!
http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20140613/1402589479
村上さんがW杯のお仕事でブラジルに行くので代打としてシゲアキさんがこの日のレコメンにお呼ばれ。
マルシゲといえば、隆平会!
ということで、隆平会に入りたいという関ジャニ∞安田さんも登場し、「隆平会レコメン+ゲスト安田くん」という異色の3人でお送り致しました。

ちなみにこの隆平会のあとひそかに櫻井会がひらかれていたようで(http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20140620/1403191370
シゲアキさんの「隆平会は櫻井会に吸収された」発言に笑いました!
マルシゲどちらも長いものには巻かれやすいタイプですもんね←


7月

ワコールさんタイアップ曲に『NYARO』が起用される。
次のアルバムあたりに入るかな。
もうすでにどんな曲だったか忘れそうなので、早くフルで聴いてみたいです。

増田さん雑誌「mina」で連載はじまる
お洋服が大好きな増田さんだからこそきたお仕事ですね!


8月

増田さん金田一にゲスト出演
1週目に殺されてるーーーー><って思ったら2週目で犯人かーーーー!!!!とそんな展開でした。
天使なまっすーとライター持ってるときの黒ますな表情もどっちもおいしかったです♡

wktkスタッフ&シゲゴリで1泊2日で熱海旅行へ
シゲアキさんここでも雨男を発揮。


9月
雑誌SPA!にて短編小説「アンドレ」、野生時代に「染色」掲載。

短編小説というあらたなジャンルに挑戦。
どちらもシゲアキさんらしい作品でした。
私の好みは「染色」かな。頭の中で美しい映像が浮かびました。

アンドレス」は脱サラした男性の話。しかも載せていただいたのが男性向けの雑誌「SPA!」という。
これはまたあらたなファン獲得しちゃうんじゃないの??って予感もありました。



増田さん主演舞台「フレンド-今夜此処での一と殷盛り-」初日を迎えました。
私は大阪公演にお邪魔させていただきました。
優しい安原はまっすーにとても合った役でしたね。


10月

4人での単発バラエティ「4×9」放送。
NEWS担の願い、4人で番組MCが叶いました。

単発とはいえ、他担さんにも好評。

ぜひ、第2弾に続け、もしくはレギュラー化を切望します!!



シゲアキ突然メッシュを入れる

ほんのわずかな期間だったんだけど、さりげなさすぎて、あれは幻だったのか??


いっぷくに亮ちゃん
ひさしぶりのりょます。でもけっこうナチュラルに見れました。

こうやって徐々にふつうに共演できたらいいね。


小山さん、4月に放送された「トーキョーライブ」がレギュラー放送に
ジャニーズアイドル5人が週替わりで登場。

生放送ならではの面白さ。
とくに小山さんはむちゃぶりさせられることが多く、可愛い小山さんが満載です。


11月
シゲアキさん短編小説「恋愛小説(仮)」が雑誌「ダヴィンチ」に掲載。

有吉ジャポンにシゲアキさん登場!!
やばい、自担の魅力がいろんな人に見つかってる予感!!
わくわくする。

しかも有吉さんもシゲアキさんに好意的でみていても楽しかったです。


12月

今年もCWCのメインキャスターに手越さんが選ばれ、NEWSの「SEVEN COLORS」が起用されました。

示談交渉人4放送。
髪がもっさもさなのが可愛かったです(笑)

選挙特番に小山さん
落ち着いた丁寧な話し方。
安心してみれたし、とてもかっこよかったです。

シゲアキさん短編小説「イガヌの雨」がシュシュアリスに掲載される。
ごめんなさい、ゆっくり読もうと思ってまだ読んでません。
読んだら感想残したいな。。。

シゲアキさん2丁目デビューを果たす!!
人見知りのシゲアキさんが頑張って取材したり、真剣にお話を聞いたり。
また素敵な自担に会えました。

ずっとゲイの方に太もも撫でられてたのが気になりましたが(笑)シゲアキさん終始ずっと可愛いかったです。




…とまあ、ほかにも細かい出来事あった気もしますが、ここまで書いて力尽きました。。。

2015年の加藤さん、NEWSさんはどんな景色を見せてくれるかな、わくわくします。


今年も1年シゲアキさんのことが大好きでした。
来年もたくさんたくさん大好きです。