ジャニーズ楽曲大賞(自分メモ)

今年もこの季節がやってきましたね。

ジャニーズ楽曲大賞http://j-m-a.info/)。



今回NEWSに投じる票が限られてたので、その分他グループも選べたかな。

君がいた夏」はどうしても入れたかった。
しげちゃん始まりの曲。
音も好きだし、テゴコヤ、シゲマスの掛け合いになってる歌わりも好きな曲!(「バタフライ」がこのアンサーソングと聴いてるのでとっても楽しみにしています)


ウィークエンダー」は気づいたら口づさんでた曲。好き!
じゃんぷちゃんの曲は好きなの多いなあ。「明日へのYELL」も好きです。


「ハート」はライブで聴いて好きになった曲。
ファンへの想いがつまった曲だなと思ってとても胸に響きました。



投票したあとに思ったけど、KAT-TUNの「In Fact」も入れたかったなあ…。
この曲も2014年で好きな曲のひとつでした。
あと、次点で、エイトの「キングオブ男」も好きです!



未音源は他に思いつかなかった。「NYARO」一択でした。





現場部門は「中の人」しか考えてなかったのに今年は限られてて個人の舞台に投票できず、残念。



というわけで、2014年に行った中で感動したTOKIOさんの20周年ライブに入れました!

テゴマス青春コンも良かったんだけどね。



いちばん近いTOKIOさんのライブが楽しすぎたので。