リーダー会/「大使閣下の料理人」

今年の箱根駅伝、シゲアキさん母校青山学院大学が優勝しましたねー!!

おめでとうございます。



私自身は青学とはまったく関係ないですが、自担の母校ゆえ、自分のことのように嬉しかったです!




さてさてそれでは新年の番組感想でも。


まずはしやがれSPリーダー会から。

リーダー友の会御一行様。



まずなんでしげるリーダーは風呂上りだったんだろう?(笑)


大野さんが魚さばいてるとき小山さんが「自分で釣った魚を家でさばくんですか?」って言ってたけど、ぜったいその瞬間頭の中には某メンバーの顔浮かんでましたよね。



あと思ったけど後輩小山くんは、先輩に話をふったりうんうん真剣に話を聞いたりと、とても良い後輩っぷりを発揮してたように思います。

他グループ担さんの好感度もあがったと思う!!!!



大野さんが今回おもてなしをする立場だったで、しげるくんにお酌しようとしたとき手が自然と動いちゃってたのはできる後輩だからなんだろうなあって思いました。


NEWSでいて、みんなの意見を「いいよいいよ!」と言ってたら他の3人に「お前どっちだよ!」って言われるって言った時のテゴマスシゲのお写真がKAGUYAアー写だったんだけどその言葉と表情合いすぎてて迫力満点だった(笑)


「僕以外の3人が楽しく仕事してくれてるのがいい。幸せ」

NEWSのリーダーが小山さんだから、いまのNEWSが上手くまとまれるんだと思います。

ずっと前に言った小山さんの「メンバーとスタッフさんのパイプになれたらいいなって思ってリーダーやってる」って言葉もそうだし、取材でこういうようにしたらメンバーが引き立つみたいなことを裏で言ってくれてたり…

NEWSのことを考えて動いてくれてる。


だって、リーダーが「俺が!俺が!」なタイプだったらエース手越さんと頑固な増田さんと合わないと思うし(こら!)
なんといっても、なかなか心を開かない加藤シゲアキくんが小山さん相手だったら本音を打ち明けられるもんね。

リーダーが小山さんで本当によかったと思います。


そしてその話に「こういうタイプはイイ!」「わかるわ〜!!」しげるくんは小山さんの話を優しさで包んでくれて私までもがあったかい気持ちになりました。さすが国民のリーダーだわ。

そんなしげるくんは坂本くんが理想のリーダー像だそうです。
先輩達の話は新鮮でグっときました。


この場に我らがリーダーがいることも誇りに思いますね。



最後はリーダーズで歌う『LEADERS(HERO替え歌)』。
曲のチョイスも最高です!!


リーダーズの記念写真を見て泣いちゃった小山さん。。。
可愛い可愛い可愛い。

これぜったい見てた人全員心を鷲掴みにされちゃったんじゃないかな?心がピュアすぎる♡




これを機に定期的にリーダー会開いて欲しいなあ。プライベートでも構わないから。

他のグループの話を聞けることも新鮮だろうし、なんといっても小山さんの苦労をわかってくれるのは同じリーダーだからだと思うんですよ!(←これ大事)



あと、これを絶対絶対絶対見てたであろう大野さんの釣り仲間であり、小山さんのシンメの相方の某加藤さんは必ずKちゃんNEWSおよびシゲ部、雑誌の取材等でこの感想を述べること!!!!









そして続いては「大使閣下の料理人」。

シゲちゃん、エリート役似合うわあ。実にいい男♡♡


翔ちゃんとのシーンもあったんですね!なにか話したかな??(わくわく)


通訳でメモとってるシーンでは左利きフェチとしてはたまらんかったとです♡

右隣の人に話しかけるシーンも多いから左耳から顎のラインというマニアックな部位がみれました。ありがとうございます。
左耳の形と左フェイスラインはしかと網膜に焼付けさせていただきました♡



シゲちゃん可愛い可愛い言いすぎてドラマの内容追いついてきてないので、またあらためて見ますね。

編集したら合計何分くらいの出演になるんだろうなあー?(笑)