2015年の加藤さん運気と2015年加藤さんがひそかにやりたいこと

wktkゲストは生駒ちゃん。
前回のゲスト出演をきっかけに女子アイドルでは完全に私は生駒ちゃん推しです。

ほのかに感じるネガティブ加減が心地よい。(ネガティブアイドルラブ 笑)


そんな先週のwktkは盛りだくさんでしたね*1

まずはシゲちゃんへのぷちどっきり。


メンバーからコメントが届いておりました。

小山:こんばんわー。NEWSの小山慶一郎

手越:手越祐也とー

増田:オレだよ!まっすーだよ!増田貴久ですー

小山:いまシゲがどんなリアクションしてるのか。薄いリアクションかね、まあ、大きいリアクションとってるのか。彼次第ですけど。

増田:ぜったい薄いでしょう。シゲドッキリですね。

小山:これさ、まあーサプライズというか、シゲに内緒でやってるじゃないですか。このおかげで私たち入り時間はやくなってるじゃないですか。ひとつ番組の…

手越:ハハハハハハ。ちょっとだけな(笑)

小山:加藤さんのためにね。少しばかりの早起きをして

手越:そうっすね。まあ、いいんじゃないかな。

小山:シゲの話ぜんぜんしてない、シゲの話。

増田:あぁ…。シゲ!

小山:そう、シゲのラジオだから。

手越:え?次回からシゲに代わって俺らが3人がパーソナリティなる?

小山:あぁーいいんじゃないですか?ゴリさんと一緒にね。テゴゴリね!いま拍手したからね、いいんじゃないかな?
いろいろとね、質問をね、くださってて。wktkさんが。ま、シゲがね。僕たちからみたシゲがね、どうなれば今年もっと良くなるのか、みたいなところでいうと…

手越:なるほどなるほど。

小山:このwktkさんのー生放送が土曜日の夜じゃないですか。

手越:うん

小山:わりと僕らって、土曜の夜ってライブとかあるとコンサート土曜日みんなでメシ行こうって

手越:だいたい土日2デイズだったりするからね

小山:かけていこうみたいなとこあるじゃない

手越:あるある

小山:シゲアキ、ケツが決まっててですね。すぐ行かなきゃならない。

手越:シゲいつも居ないよね。

小山:食事来ない、アイツー…

手越:協調性がないな。

小山:協調性がない(笑)

増田:あれでも、来た方がいいよねー。ご飯はー。

手越:だってやっぱり、メンバーしかり、スタッフのみなさんと言うなれば交流ね。

小山:一番大事ですよ、言うなれば。

手越:ま、そうですね。

小山:その日の反省会も兼ねてやる。

手越:なるほどなるほど。

小山:日曜日もっといいライブをするって

手越:ひとりっこでてるなー。

小山:(笑)。ひとりっこ関係ないと思うけど。

手越:ハハハハハ(笑)

小山:なんでーシゲが○○すれば今年良くなると、wktkさんに失礼ですけどシゲはー土曜日に食事会に来ればもっと良くなると思うんだよ。

手越:それこそさー、ツアーやるじゃない?春のさっ、決まったじゃない?たぶん慶ちゃんが生放送あったりするじゃない。

小山:平日は厳しいからね…

手越:おそらく土日になるでしょう。これまった居ないよ、彼。

小山:wktkさんは意外と出張されますよね。ゴリさんが地方来られたりだとか。いろんなとこ行かれますよね。これどうですか?一度ね?一度くらいは…、僕らの食事会のところにいらして、少しだけでもねえー。ただ僕がちょっとねーほんとにリアルにピーっていうのをしないと

手越:マジでガンガン下ネタ言っちゃうから。

ゴリさん:さあ、シゲどうですか?

シゲ:って言ってるんでー、すみません。ツアー中の土曜日僕ラジオパスしていいですか?(笑)

ゴリさん:許すか!

シゲ:ハハハハハ(笑)メンバーがそう言ってるんでー!

ゴリさん:許すか!

シゲ:僕は行きたいんですよ?ラジオやりたいんですよ。みんながどうしてもメシ来いって言うんでー

ゴリさん:大人としておかしい事言う。仕事よりメシ選ぶって大人としておかしいよ。

シゲ:あの人たちもおかしいっしょ!オレの仕事を断ってメシ一緒に来いだからね。

ゴリさん:ひとりっこ出てんなーって言ってたよ。

シゲ:って言ってる手越もひとりっこですからね。

ゴリさん:そうか(笑)

シゲ:いろいろありがとうございます。
いや、思い出したよ!!これね、昨日でしょ!昨日だよぉー。NHKで仕事あってー、俺だいたい一番最初に入るんですよ。で、みんなちょっと遅刻することが多いんです。2〜3分とか。僕はわりとピッタリに来るんで。珍しく全員そろっててー、「なんでみんなこんなに早く入っててーなんか俺が遅れてきたみたいになってるんだろう」って思ったの。これのせいだわ。

ゴリさん:なんかおかしいと感じてた?

シゲ:思った思った。なんかリハ室だったんですよ。…そこじゃないな。5階で録ったでしょ。ここで録った?こっからここまで来て5階に戻したのか。うまいことやってるー。だからバレなかったのか。

ゴリさん:でも言ってたじゃん。ツアー僕らの楽屋で収録すれば…

シゲ:いいっすか?

ゴリさん:いいよ。だっていいっすかってラジオのリスナーもっと喜ぶさー。NEWSのメンバー全員と。

シゲ:ゴリさんもついてくるんですか?

ゴリさん:俺はいいよ。

シゲ:そうしましょうよ。まだ続きあるの?…まだ続きあるの?!?!どんだけー!

ゴリさん:あれ?IKKOさん?

シゲ:フフフフ(笑)

小山:ゴリさんけっこうコンサート来てくれてる。

手越:ね、毎回。

増田:俺1個だけねーゴリさんに会ったら言いたいことあったんだけど、このラジオの場を借りて言っていい?大阪でさーJからの手紙って指令があってさ、指令でー。俺はコンサート中にどうしようもないネタを3個やらないといけないというネタがあったのね。

小山:大阪なのに、ネタを3つやらなきゃいけない。

増田:そうそう。

手越:また中途半端なやつなんだよね。

増田:『四角三角通天閣!』。こわいやつをやってーあれを見たゴリさんが「あの子はああいう子なんだー」っていうのをシゲから…シゲも意外とまっすーあれスベってたよっていう意味を込めてゴリさんも言ってたよみたいなことを「あれキツかったわ」みたいなことを言ってたみたいなことをシゲが言ったわけよ。俺は本当はやりたくないよ、あんなこと。ライブ中に。なのにいろんな巻き込み事故があって。ゴリさんにはDVD見てもらってやらされてたんだなって。

手越:俺じゃねえと。あれは俺の真の姿じゃねえと。

増田:俺は本当は面白いんだってところをね。…見せつけたい〜んだから(クマムシの「あったかいんだから」ネタ)

手越:おおお、どうしたどうした…

小山:結果こういう人なんだから、指令がなくてもスベるひとなんだから

増田:台本に書いてある

小山:ないないない。なんにもないから(笑)ゴリさんいつもありがとうございます。しかもけっこう映像とかで抜かせてもらって、当日ね、コンサートとかでね。エンジョイプレイとかやってくれたりとか。ありがとうございます。また、どっか来ていただいて…、来ないとたぶん録れないんだよ、シゲとのラジオがたぶん。

手越:なるほど!そんな日もあると思いますから。

増田:か、シゲがライブ出ないかどっちか。

小山:けっこうな、あれだよ?全国ツアーがあります。ゴリさんぜひまた遊びに来てください。今年もNEWSとシゲを…

小山増田手越:よろしくお願いしまーす!!!!

3人がラジオ最後に「NEWSとシゲをよろしくお願いします」って言ってたのが、ウチの子をよろしくお願いしますっていってるようで可愛かったです。





去年に引き続きことしも島田秀平さん登場。

シゲゴリさん、それからゲストの生駒ちゃんの運勢を占ってくださいました。


ちなみに今年の運勢1位もシゲアキさん!!!!

・稼ぎまくってる絵が浮かんでる。
・評価うなぎのぼり
・多忙
・名指しの仕事がぼんぼん入ってくる
・秋には商品化、本・DVD何か商品化することでまたさらなる収入も見込める
・冬にはかなりのお金が見込めてくる

要注意なのは頼まれごと考え事が多いのでぐっと疲れがでてくる。
もともと優しくてもめたくない人なのでなんでも引き受けちゃう。引き受けすぎて重くなっちゃう。今年に関しては断る勇気。多少付き合い悪いなって思われてもいいので断る勇気を持つことが大事。じゃないと過労が半端なくなる。

ということで、シゲアキさん、今年も絶好調のようです。

とくに「名指しの仕事」が嬉しいな。
評価されて、「加藤シゲアキ」だから呼ばれるってことですよね。
誰でもいいわけじゃない名指しのお仕事、嬉しいなあ。




最後にシゲアキさんが今年ひそかにやりたいと思ってること。

月1名作。


小説を書いてるから本を読んでると思われがちだけど、意外と読んできてないから。それがコンプレックスなのだとか。なので、今年はいわゆる名作といわれる作品を読んでみようと思っているそうです。

あと、本だけではなく映画(「スターウォーズ」など)も見るとおっしゃっていました。

昨年はいろいろと遊びすぎたから、今年は初心に帰って勉強したいとのこと。



たくさんのこと吸収して得たものをいつか私たちの元にアウトプットされることを期待して楽しみにしております。

*1:あと、青学優勝おめでとうに触れてたのもよかった!ゴリさんがシゲアキさんがコメント出してることを知ってたことにびっくり!