シゲアキさんのためにモッズコートを探し続ける増田さん

まずは来週発売の野生時代に掲載される短編小説「インターセプト」。

ジャンルはどうやら「アンドレス」パターンだそうです。
これは、これは、わくわくしちゃいます。

グイグイいく男の話から始まる。会社の部下を口説き落とそうとする男の話。
物語の中にアメフトが出てくるのですがなぜ野球やサッカーじゃなく、アメフトにしたかというとマニアックであり、日本では馴染みのないスポーツにしたいなーと考えたからだそうです。かつ、男性性が強くチーム感のあるスポーツ、ということで決めたそう。

ただアメフトのことを知らないため覚えたり、勉強したりと大変だったようです。



RING読んだときなぜアメフト??って思ったけどそういう意味があったんですね。小説読んだらよりわかるかな。
知らないのによく書けるなあーとさすがだと思います。



かつんとにゅすちゃんがコラボした少クラのお話。

「加藤さんの指荒れてますね」というメールがたくさん来たそうです。

あかぎれかー。
私はその少クラをまだ1回しかみてないから、そこまで気付かなかったなあ。
シゲ担としてまだまだ修行が必要のようです。

どうやらカード引いたところで皮がむけてるのが分かるよう。(あとで確認してみよう)

心配しないでください、という理由でこのメールを読んでくれたシゲ部長にキュン♡


ちなみにシゲ部長もリアルタイムで見てたそうです。
歌う楽曲はあらかじめ決まってた。
KAT-TUNの曲を歌って気持ち良かった。
俺らジャニーズだなって思うより、ジャニーズjrで踊る感じに似てるなーと思い新鮮だったそうです。


映画の話は長くなるから割愛します。(おいw)




モッズコートの話。
以前、増田さんが自身のラジオでシゲがモッズコートを探してる話をしておりました。(→http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20150117/1421424982
抜粋すると
“シゲが「モッズコートで最近良いのあったー?」って聞かれて。いや、あんま意識してなかったなって。モッズコートここのはどう?っていっこ聞いたら聞いたけどあんま良くなかったみたいでね。という話をして、そっからだから僕が買い物いくたびになんかしんないけどモッズコート探してる。探しちゃうというか。「良いのあったよ」って言ってあげたい。「ちょっとまっすーに聞いてもいい情報なかったわー」って思われたくない。「まっすーに聞いたら超良いモッズコート教えてくれたわー」ってひとで居たいよね(1/16マスターヒッツより)”

この話を踏まえて今週のシゲ部聞いてみましょう。

あのー…まっすーがたぶん言ったのかな?ラジオで。そうなんですよね。まあまあ。
彼はね、すごい頻繁にショッピングしてますから。
僕はそんなに、なんていうか、ファッションに興味がないわけではないんですけどいっぱいこうー毎日のようにお店に足を運んでということはさすがにしなくなっちゃったしファッションショーも随分見なくなっちゃったし、自分が知ってるお店にしか行かなくなっちゃったんですけど、去年、冬に、僕が言ってるお店にすごい良いモッズコートがあったんですけどそのとき全然モッズコートが欲しくなくて。で、冬が終わりかけの2月末くらいに無性にモッズコートが欲しくなってそのモッズコートやっぱ買っとけばよかったなーって思って。試着までしたんですけどやめたコートだったんで買おうと思ってたんだけど、もう無いとなって。モッズコートなんて別に定番だからー来年もあるだろうて思ったらーまぁ今年…あるんですけどー良いモッズコートに巡り会えなくてたぶんトレンドだったんだろうね、去年とかも。で、なんか、うわぁモッズコートどうしよう、欲しいなあみたいなこと言ってたら…そんときまっすーがね「シゲ、最近探してるのないの?」みたいなたぶん話になったんですよね。で、モッズコートあったら教えて!みたいなことを言われて。教えられたモッズコートいくつかあったんですけど、高すぎて買えないよとか(笑)、いや思ってんのと違うなとか、そういうの色々あったりして・・・。でも会うたびに色々と報告してくれて。が、しかしねー、新しいお店に足を運ぶほど俺もタフ(?←聞き取れなかった)じゃないからー。結局今年の夏は…夏じゃねえや、今年の冬はモッズコートやめちゃったんですよねー。
なんか、無性に欲しく、まぁ巡り合いなんでしょうけどね。
まぁ、でもありがたいですよ。ちゃんと、1回聞いたらずーーっと探してくれる。探してくるわけじゃないんでしょうけど、会ったら教えてくれるんで。その都度、こんなだったよとか、これもう形サイズないけどこんなん良かったよとか、なんかいっつも報告してくれるんで優しいな〜って思ってますけどね。うん。

いま、モッズコート着たらSEKAI NO OWARIみたいになりそうだなって。へへ(笑)なんかねー普通に好きなんですけど真似してると思われるとちょっと恥ずかしいなーと思って。
モッズコートはしばらく我慢かなと思うところであります。

シゲちゃんモッズコート諦めてるやん!(笑)

シゲにモッズコート聞かれてから、買い物行くたびにモッズコート探しちゃってる増田さん。
教えてもらったものが高すぎて買えないよとシゲアキさんが言うくらいだからよっぽどなんだなー。増田さんがお洋服にかける情熱を感じました。

良いのあったよ!って言ってあげたいとせっせと探してる増田さん愛おしすぎるし、そんな増田さんを優しいなーって思ってるシゲアキさんも可愛い。なんなのこのシゲマスの関係性。

ほんとにメンバーというより幼馴染感が強いんだなあ。


増田さんのシゲに良いモッズコート見つけてあげたいという願い虚しく、いまモッズコート着たらセカオワになるから我慢する!って言い出すシゲちゃん超勝手すぎるしひとりっこだわ〜(笑)
探してくれてた増田さんの気持ちも考えてください!そんでドラゲナイなシゲちゃん想像して吹いてしまったんだけどどうしてくれるんですか!*1(笑)

*1:ちなみにネットみてたらこんなまとめがあったし(笑)→SEIKAI NO OWARIのせいでモッズコートが着づらくなってた(´・д・`) - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2142149545811920101