今日見た夢のはなしとDVD「Mr.White」のはなし

今日は映画かドラマでテゴシゲがW主演するって夢を見ました。

ストーリーは天真爛漫可愛いてごちゃんを守るため、しげちゃんが人を殺めてしまい苦悩するという話でした。

なんか分かんないけど朝起きてやるせない気持ちになりました。


なんだこの夢は・・・(笑)

でも夢の中でももちろんお芝居だって理解してるから楽しんじゃってる私もいて。



これは完全に寝る前にwktkで「罪と罰」の話を聴いてそのあと特典DVD「Mr.White」見て“萌え"について考えたからなんだろうなぁ。

脳が無意識にそのふたつの出来事くっつけて処理しちゃってその結果夢にあらわれたんだろうね。
お芝居するにゅすちゃん×「罪と罰」×私の思う“萌え"について




ただ、わたし的にはめちゃめちゃ萌えました!!つって自分の夢だから完全に私個人の萌えが詰まってるわけですけども(笑)

しげあきさんにとってのお姫さまはこやまさんでも私にとってのお姫さまはてごちゃんなんだなぁーきっと。(※私個人の意見ですからあしからず)

あとライモン見たりして最近ちょこちょこテゴシゲで萌えてたからテゴシゲが夢に出てきたのかも。

同い年ひとりっこ中学受験を経験してるもの同士。共通点あるのに性格は典型的なA型とB型で正反対。
人見知り。「俺としげは人見知り治した方がいい」と言うてごちゃんに「でも俺は人見知り治ってきてる、社交的になってきてる」と発言したしげちゃん。そんなしげちゃん見てるてごちゃんが見せた、ひとりにしないでというあからさまな悲しい表情。(←ここすんごい萌えた 笑)


朝そんなわけで目が覚めて1番に思ったことは“萌え"って提示されて感じるものじゃなく、ヲタクが勝手に見つけてきちゃうものなんだよって話。

つまりはにゅすちゃんを小屋に24時間放置するだけでヲタクは興奮しちゃうし、勝手に萌えポイント拾ってくるんだよ(←雑すぎるまとめ)


だからって決して「Mr.White」をdisってるわけじゃないからね。

私が「正義(ヒーロー)」もので興奮するには心が汚れっちまってるだけなのかも。(笑)

こういうストーリーってむしろ男の子の方が好きそうだよね。
ドロドロしてなくて、見てただ爽快な感じが。
ゴーストバスターズ」とか「マスク」とか「ホームアローン」とか。そういう映画のタイトルだしてくるとき少年な加藤成亮が見えてちょっとなんだか嬉しくなっちゃいます(笑)

今回「Mr.White」を見たことでもっと4人でのお芝居見てみたいという欲が生まれました。

ぜひ、次に繋がるといいなぁ。