コロコロ(強力)は見よ!/なに、塩コショウだけ来てんだよ!!!!/それだけ言わせて/手越の回は聴いてらんない

手越さんと共に「フルーツグラノーラ」にハマる小山さん。

会社(←日テレと言おうとして)に持ってく」そう…会社って。

(∵)いよいよだな!見たよしゃべくり!見たけど!いよいよだな自分!←さらっと「見たよ!」報告ありがとうございます(笑)

ちなみに「フルーツグラノーラ」食べると「お通じが良いよ」だそうです。

(∵)会社のOLなの?!←まさにファンの声!!!!



ちなみに手越さんは800グラムを持ち歩いてるのだとか。

(∵)あたまおかしいよね


そんなはっきり(笑)

今回もシゲアキさんのツッコみ冴え渡ってます。



現在ツアーが控えているので、糖質を抜いてるシゲアキさん。
お酒は20日くらい飲んでないそうです。

シゲ「こんな真面目な話をオープニングからしてもしょうがないんだけどお…」

小山「いいの、いいの。みんな知りたいですから」

シゲ「あのー…、誕生日から楽しかったんですよ。ずーーっと」

小山「7月11日からずーーっと」

シゲ「そうそう。目標“楽しむ人”なんですよ」

小山「去年?」

シゲ「去年からずっと。27歳は俺楽しんでみようって」

小山「26歳はどうだったの?そしたら…」

シゲ「26歳は楽しんで仕事するっていうのはおかしいなと思ってる人だったの。しんどくないと!」

小山「ああー、そこに何かノルマがないと…」

シゲ「ないとー…ダメだと思ってて」

小山「ああーわかる気もするな」

シゲ「半年くらい楽しかったの。すごい。そしたら、楽しすぎるなと思って、俺(笑)良くない!と。こんな楽しすぎるとバランス取れないなと思って。なんかやめたり。俺ノルマ課すのが好きなんだな、自分に

小山「バランスどうかしてるな、と」

シゲ「そしたらもう友達が減る減る…!!」

小山「ハハハハ(笑)そうだな…。だって友達と過ごすときはやっぱ飲みに行くとかそういうことだよね」

シゲ「もう飲みに行かないっすよ。まあまあ、あと書いてたりするから。書いて、本読んでー、ジム行ってー、寝てー」

小山「じゃあ、仕事を楽しむってことはベースに入りつつ、プライベートで自分にノルマを課してるんだいま

シゲ「そうそうそうそう」

小山「そうするとバランスが取れるんだ」

シゲ「仕事も遊んで、遊びみたいにやってー、遊んでるわけじゃないけど。楽しみすぎて、じゃあ、ダメだろ?つって。しかもついでに体の管理もできるし、いいっすよ。もともとそんな…ほら俺すっごい飲んでたから」

小山「生活リズムが違う、俺だって週末しか飲まないもん」

シゲ「そうでしょ?俺もうとことん飲んじゃうから」

楽しみすぎたらそれじゃダメだ、自分にノルマ課さないとと思っちゃうシゲアキさん。
その発想らしすぎる。

でもたしかに、去年のシゲアキさん思い出してもいっつも楽しそうに笑ってた気がします。
楽しもうって気持ちが表情にも出てたんじゃないかな。






小山さんしゃべくりの話。「バラエティーの手越はスーパーアイドルと言われがち」

(∵)あるでしょうね。スーパーアイドルカッコワライだよね!みんな(笑)

(∵)でもやっぱ女性アイドルだけどね!そこにみんな気づいてほしいよね。

冷静に言い放つシゲアキさん(笑)
手越さんは可愛いからいいんだよー、女性アイドルでー!(反論w)




「ずっと欲しくて買ったものが月日が経つとなんで買ったのか疑問に思う」

人見知りすぎてはじめてのお店で知り合いがいないと、1回入るけど買わずに出るを10回くらい繰り返して。その間店員が来るのも嫌だという。
でも買うときはそのハードルを越えている。

(∵)あったまりきってっから!愛しまくってんのその商品を!

(∵)(それだけ待ってたらその商品が無くなる可能性があるが)そしたらそれはいいじゃん!お金節約したなーっていう

(´-」-`)そうなんだー!俺徹底的に手に入れたいタイプだからさぁ!



…一瞬恋愛の話かと思った(笑)
あながち近いんじゃないかなって勝手に。
シゲアキさんはジワジワ攻めるタイプかなーって。




小山さんは家の引き出しにメモ帳とボールペンを入れてあり、毎日思いついたことを書くのだそう。

小山「昨日、その紙に一つだけ書いてあるのがあるの欲しくて…」

シゲ「何?」

小山「コロコロって書いてある……しかも〝(強力)”のって書いてある

小山「しゃべくりの前に、収録前に“お笑いモンスターに負けない”って書いてあった」

シゲ「でもねー、いいと思う!俺もちょっとそういうのやろうと思って…今度見せて!今度持ってきて!今度のスペシャルウィークそれやろう!

小山「いやー…いや、無理無理無理」

シゲ「持ってきて!…見ちゃいけないページは見ないから!

小山「ほとんど見ちゃいけないと思うから…」

シゲ「“コロコロ(強力)”は見よう!いっかい。どんな感じの、ノートに対してどの字の大きさ…、ノートに対してどの字の大きさで書いてるか見たいじゃん!

小山「やだよぉ…言わなきゃよかった…」

シゲ「ふふっ(笑)」

小山さん可愛すぎる(笑)
にしても小山さんのノートに対するシゲアキさんの執着心がおそろしすぎる…
いやぜったい小山さん見せたくないだろうに、どんだけ前のめりなの。しかも小山さんの話を全部さえぎって、自分の主張ばっかしてるとこ、ほんとひとりっこ出てるよ、シゲアキさん♡




ライモンの話。

シゲ「すごい言われるねー。見たーって」

小山「だし、関係性があれで分かるね、やっぱね。シゲぇ…大変だなって」

シゲ「あんな感じなのかね?いつも。俺でも、自分でやっててー、実際ああなのかな?BBQ行ったら。」

小山「うん。でも大変っていう感じもしないでしょ??」

シゲ「ないないない…。逆にーあん時、見てても思ったんだけどまっすーが味付けしに来たのすげぇうぜぇなと…」

小山「ハハハハハ(笑)」

シゲ「味付けも俺がやりたいから。なに塩コショウだけ来てんだよ!!!!って。俺の焼くタイミングでって思ってる、すごい」

小山「いちばんおいしいもんね、それだってー」

シゲ「下味ついてるし…!!って思ってるけど…まあまあね」

小山「あれは出るなー。でもまあ、ああいう会は良いですねー。プライベートでもやってみたほうがいいかなと思って」

シゲ「そうだねー。めしー企画します?」

小山「うん」

そうそう、私も職場の同僚に言われたの「夜でてましたね、まちゃきさんの好きな人。シゲアキくんだっけ?かわいそうだった」って。
不憫で同情してましたよ…。

でもシゲアキさんはひとり焼かされてことに対してはさほど気にしてないようですね。
それよりも味付けに来たまっすーをウザいと思ったって、、、ひどい(笑)

なに塩コショウだけ来てんだよ!!!!」わろた(笑)


シゲ「見ましたよ、だからしゃべくり。もっかい言いますけど…」

小山「ほんと?どうでした?」

シゲ「あれ言われてからさー、またジムのトレーナーに『えーー?!?!デリバリー頼めない?!?!』…まぁ頼めないんだけど…まぁ頼めないんですけどねっつって!そしたらジムで『え??ひょっとして俺たちにまだ心開いてない?!?!』」

小山「ハハハ(笑)そこに派生してんだ」

シゲ「そーだよ。…いやいや開いてますよー!!でまたすごい」

小山「また閉じた?」

シゲ「ドーーーン。開いてんだけど、一回開いたのがちょっと閉じた」

まさかそんなところに影響が…
いやいやシゲアキさん閉じないで!!!!(笑)


しゃべくりで小山さんが汗かいてて、私も何があったの??って思ったら、どうやらホリケンさんに追いかけられたのがカットされたようですね。

テレビっ子なシゲアキさんは元々しゃべくり好きでふだんから見てたそうです。
いつかシゲアキさんも呼んでもらいたいね。




クラッチバックとかKAGUYAのファイルとか、そんな特典グッズにシゲアキさんが興味あるとは思わなかった。
クラッチバック使い道がまだ見つかってなくて袋からまだだしてないよ、ごめんね…)

シゲ「こないださー聴いてたんだよ。最近家で居るじゃんだから。家に居てさー、KちゃんNEWS聴いてたの」

小山「手越の回っすか?(ニヤニヤ)」

シゲ「いや、手越の回じゃないのよ」

小山「お、え?何…?」

シゲ「増田の回聴いてたの」

小山「おおう?何?」

シゲ「で、ペンライトの話になって。ペンライトをシゲが反対してるみたいなことになって」

小山「あぁ…」

シゲ「ちょ、ほんと、この場で言わせてほしいけど反対はしてないんだ!!!!どっちかだとこっちかなっていうのが1(対)3になったていうことで。本当誤解を生むからやめてくれ!と

小山「言い方がね」

シゲ「そうそうそう。それだけ言わせて!」

小山「わかった」

シゲ「ほんとにねえ。ほんと知らないところで俺の名前が出るとみんなほんと誤解を生むわみたいな

小山「そう。ペンライトは2択だったんだよね」

シゲ「そうそう。でも気に入ってますよ、僕すっごい」

小山「僕らそういうとき多数決でせーので指さすんですよね」

シゲ「そうそうそう」

小山「そん時、3(対)1になって」

シゲ「そん時さ、パイロット版とかテスト版だったから。実際出来上がったらすごい可愛かったわ、ね」

小山「そうそうそう」

シゲ「それだけ言わせて」

…だそうです。

私もそれきいて、ペンライト、シゲアキさん的には納得してなくてみんなの意見に折れたのかとおもってた。

完全誤解生まれてたよ。


でも、増田さんってそういうチクり多いですよね。シゲアキさん不在の場でシゲアキさんのこと暴露するっていうの(笑)

こないだはテゴマスのらじおで「シゲのカバンの中身は汚い」って言ってましたし…

私は別に整頓されてないよりは男の子のカバンの中身らしくて萌えるから、さほど気にならないけど…、おそらくシゲアキさん的には言ってほしくないところだったんじゃないかなーなんて。


最近KちゃんNEWSを聴いてるということは、ソロ曲について、シゲはエスコートしない!っていった増田さんの発言も聴いたのかな?

シゲ「手越の回はちょっと聴いて、いっつもやめる。聴いてらんない」

コヤシゲ「(笑)」

小山「それはね、素直な意見だわ…」

シゲ「聴いてらんない…放送事故だよ…!!」


とか言いながらもメンバーのラジオを聴いてるシゲアキさん愛おしい。



ノベルティのWhiteのシールが携帯にお揃いで貼ってあるコヤシゲ(さらっと言ったけどなんだその情報は 笑)
そして、最近は手越さんのゲーム機に貼りつけたそう。
ちなみにすべてシゲアキさん分のステッカーで。シゲアキさん分のストックばっかり減ってるんだとか。

次のターゲットは増田さん。どこに貼ろうかなというコヤシゲ。






…とにかく盛りだくさんな内容のラジオでしたね。
メモ帳のくだりは何時間でも聴いてられるわ←