マナブロケでのエピソード

(3/7レコメンアラシリミックス
リスナーさんメール『相葉マナブに後輩のNEWSの加藤シゲアキくんが出てました』

相葉「はいはい。加藤…」

リスナーさんメール『新鮮な感じですごくおもしろかったです。ロケでのシゲアキくんとのエピソードありますか?相葉くんはカトちゃんって呼んでるんですねー』

相葉「ふっひゃひゃひゃひゃひゃ(笑)」

リスナーさんメール『みんなからはシゲと呼ばれてるのに』

相葉「え?みんな何?みんなシゲなの??うそっみんなカトちゃんじゃないんだ!俺だけかカトちゃんて呼んでんの(笑)カトちゃん…ロケんときのエピソード…。いや、カトちゃんが来た回は、駅弁が無い駅にその地域のもので駅弁を作って皆様に食べてもらおうっていう企画で物凄い大変なやつなのよ。朝もめちゃめちゃ早いしだってその現地のロケ開始が7時半とか8時とか。そっから開始するってことはそこの現場に1時間前に入るでしょ。支度するために。そこの現場まで1時間半くらいかかるでしょ。てことは何時に起きるのっていうくらいの大変なロケだったんだけど、すっごい眠そうな顔も一切せず、番組盛り上げるためにいろいろゴボウと戦ってくれたりとか」

ちかさん「カトちゃん…」

相葉「カトちゃん、ペってやってもらったりだとか…いや、それはごめんなさい。それは無かったんだけどー。いろいろ元気にやってもらったなーって感じですね。いっしょにご飯とか俺行ったことないんだよなあ、カトちゃんと。今度お酒とか飲みたいですけどね」

ちかさん「相葉さんはカトちゃんと呼んでくと」

相葉「うん。僕はこのまんま。カトちゃんで行きましょう」

昨夜のあいばさんのラジオ聴きましたよ。

先輩方、大半は「加藤」か「シゲ」呼びだろう中、独自の呼び方で「カトちゃん*1」呼びするあいばさん♡♡


(*'◇')俺だけか、カトちゃんて呼んでんのw


…なんか嬉しいなあ(照)



ロケは開始が7時半か8時、現場に入るまでに1時間半、そこの現場に行くまでに1時間半かかる。
つまりは何時に起きるの??というくらい早いロケだったそうです。

もしかして、しげちゃんぜんぜん喋ってなかったのって……朝が早かったことが原因??
スロースターターな彼のこと、朝早いロケ大変だったろうな(笑)


おそらく2人でご飯行く機会はなさそうな気がしますが、もしまたどこかでお仕事ご一緒できた際にはぜひともまた「カトちゃん」と声をかけていただけたら、私が喜びます。

*1:むしろ“シゲ”呼びが主流すぎて彼の苗字が“加藤”っていうのなんか忘れがち←