本人より否定入りました!(笑)

ショートフィルムにて小山さんが囚われていたのは、単なるスケジュールの問題と脚本家さんが決めたことであり、別にシゲアキさんが考えたわけではないそうです。



なーんだ。。。(ちょっとガッカリ 笑)
私にとっては最大の“萌え”はあそこだったんだけどなー。
あれをシゲアキさんが考えてたら・・・って。まさにそこで“萌え”てたのに←そっち?w



でもこの話題を本人宛に直接送るとは・・・(汗)
そして、ヲタク考えること一緒ですね。


特撮だったら男女に反応の差はないだろう、ってシゲアキさんは言ってたけど…でもやっぱりショートフィルムはどっちかというと男子が楽しめる要素が強かったように思いました。
女子が思う“萌え”ってもっと単純で複雑なものだと思うんだ(笑)

ただね、そこはもう男子禁制。絶対触れちゃいけないところですけどね*1



“チーム感”という意味ではたしかにシゲアキさんの言うとおり男女共通の“萌え”でしたね。
4人でいっしょに力を合わせて子供たちを救うというテーマはたしかにカッコよかった!

ただ、ストーリー的にもとてもあっさりな内容に感じてしまったのは、おそらくシゲアキさんの複雑に練りに練って凝った小説ばかりに触れてるからかもしれません・・・(笑)

今度は案だけでなく、脚本・演出・監督とがっつり制作に関わって欲しいなと思います。

*1:それはもう夢小説の世界になっちゃうね。ヲタクにゅすで妄想してる、その内容は言えないものだし、本人にも絶対知られたくないし!!爆