アイドル=2.5次元

ゲストの犬山紙子さんがアイドル「加藤シゲアキ」を2.5次元、普段の「加藤シゲアキ(成亮)」を3次元とあらわしてたのが面白いし、なるほどなと思いました。

私が知ってる「加藤シゲアキ」はあくまで2.5次元加藤シゲアキなんですよね。
つまり私が好きになった「加藤シゲアキ」は2.5次元のひとであって3次元の加藤シゲアキについては私はとくに気にならないかなと思います。
ただ2.5次元加藤シゲアキが語る3次元の加藤シゲアキだったら興味はありますが…。(この微妙な違いね)


今週はイタイひとの話が出てましたが、人に迷惑をかけない程度なら多少のイタイことって私は許されると思います。
むしろ、あとになって思い返して恥ずかしくなるようなこと、たくさん若いうちにやっておくべきなんじゃないかなって思います。

だってそれは若いからこそ許されると思うから。


大人になるとどんどん制限が出てきちゃうしね。


あと、手を繋ぎたいのに繋げないリスナーさんの悩みにたいして、そのプラトニックな期間を大切にして欲しいという犬山さんの言葉にグッときました。

恋でいちばん楽しい時間ってそういう瞬間だよなあって私もキュンキュンしちゃいました。


犬山さんに対して私は以前から興味を持ってましたが、元々ジャニーズ好きだった(剛くんファン)ことを聞いてより好きになりました。

もっといろいろな話を聞いてみたかったなあー