小山さんおたんじょう日おめでとうございます

1日遅れてしまってごめんなさい。



小山さん31歳おたんじょう日おめでとうございます。

31といえばサーティーワン(アイスクリーム)だなあとぼんやり考えてたらなんと大阪MCで、コヤシゲも同じような話題をしてたそうですね(笑)

コヤシゲと発想が似ててうれしいです。



小山さんといえば、最近ではよく涙する姿がテレビで映し出されてますね。


私としては、なんだかホッとしてるというか。
こういう面をみせてくれる方が私は安心します。


私がはじめて行ったコンサート(2012年8月福岡)で小山さんは「自分は去年心の底から笑えてたのかなって思った」と発言されていました。私としてはすごいショックだったのを覚えてます。
なんて小山さんに不釣合いな言葉なんだろうと。
小山さんには笑っててほしいなってそのとき素直に思いました。

普段キャスターをしてるから、キチンとしなくてはという想いがメンバーの中で誰よりも強いひとだと思います。


そんな彼が見せた涙。
でもそれは悲しい涙ではない。
リーダー会で見せた涙は「リーダー頑張ろう」というあたたかい涙。
夜会で見せた涙はあの頃を思っての涙だけど、それでも前向きな涙。


今だから話せる話もたくさんあるだろうし、そういう姿も今の活躍をしってるからこそ安心してみれるのかもしれませんね。



Myojoの1万字読みました。
NEWSがなくなるかもしれないとき、news every.のプロデューサーさんに「NEWSがなくなるかもしれないこと」「そうなったとき番組を続けてもいいのか?」と伝えて笑われたエピソードを語ってました。

こういうところ本当に誠実な人だと思いました。

そしてシゲちゃんとの話は、それだけで小説かけそうなくらい壮大な物語。一言では表せないですね。
シンメって素晴らしい。
小山さんはシゲちゃんが支えだったと言ってますが、きっとシゲちゃんだって同じことを思ってますよね。

1人だと折れちゃうこともメンバーがいるから頑張れる。そういう存在があること。
NEWSがあってよかったと心から思います。

メンバーのことが誰よりも大好きで。メンバーがどうすれば1番よく見えるか。
メンバーを活かせる方法をいつも考えてる。
そう、小山さんはいつも自分のこと以上にメンバーのことなんですよね。

そういう小山さんでヤキモキしてる小山担さんもきっと少なくはないでしょう(例えば某Rちゃんとか 笑)

でも、シゲ担として私はそんな小山さんに感謝しております。

そんな自分よりメンバーを1番に考える優しい小山さん。
頑張りすぎだよって心配になる時もありますが、辛い時は無理せずいつでもシゲちゃんを頼ってあげてください(笑)


31歳小山さんにとって実り多き年でありますように。
福岡で会えるのを楽しみにしております!!