傘蟻イベント

NEWS加藤、サプライズ登場に女子校熱狂「かっこいい!」 | ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/2053988/full/?ref_cd=tw

人気グループ・NEWSの加藤シゲアキが8日、東京・品川女子学院で行われた初の短編小説集『傘をもたない蟻たちは』の刊行記念イベントにサプライズ登場した。事前に知らされず会場に集まった女子生徒120人は熱狂し「きゃー!」「かっこいい!」と悲鳴にも似た黄色い歓声をあげた。

 「女子校に入るのは初めて」だという加藤は、大歓声で迎えられると「僕自身も女子高生の方としゃべる機会が少ないので有意義な時間になれば」と照れながらも「僕のことは少し年上のお兄さんだと思って気さくに話しかけて」と笑顔。イベント後の取材では「新鮮でしたね。生徒たちもキラキラしてた」と満足げだった。

 イベントでは、小説家へのきっかけとなった学生時代の思い出など回顧。生徒からのQ&Aコーナーも設けられ「恋愛小説を書くには経験が必要?」など直球質問が飛ぶと、少しタジタジとしながらも「極端にいうと(経験が)なくても書けます。でもリアリティという問題では経験した方が深みとかは増しますし、おもしろくなりやすい」と持論を展開した。

 加藤は2012年に『ピンクとグレー』で小説家デビュー。今作は初の短編集を執筆し発表済みの5編に加え、書き下ろし作品を加えた全6編を収録。さまざまなストーリーを手がけ「一作家として新しい挑戦をした。是非、読んでください!」とアピールした。

女子高生にキャーキャー黄色い声をあびてるシゲアキさんをみて、若手イケメン教師加藤シゲアキが女子高に赴任して押しの強い女子高生にたじたじになってるドタバタ胸キュン☆系ドラマの妄想を脳内で描いてしまったよ。
わりと容易に想像できたよ。

モテるだろうなあ^^(にやり)


WS見ました!
自分のことを漢字1文字で表すと?というシゲアキさんからのお題に「豚」と書いた女子高生(ていうかぜんぜん豚どころかめっちゃ可愛い子)に対してうちの増田のほうがよっぽど豚に似ている!って言ってました(笑)←リ`▽´ノリおいっ!

あとそれから、「恋愛小説書くのに経験は必要ですか?」という女子高生の直球質問に、「(*∵)無くてもかけます。経験した方が面白ーくなりやすい…へへ(笑)」って言葉を濁しながら笑うシゲアキ先生の笑顔眩しすぎて可愛すぎて可愛すぎて、とろけたよ。
ちなみにシゲアキ先生の作品はめちゃめちゃ面白いと思ってます!!!!(ん?て・こと・は?・・・


記者の方にも「加藤さんの経験ですか?」と突っ込まれてました(笑)
ただ、「(*∵)あのシーンもこのシーンも妄想です!加藤の妄想です!タイトル『加藤の妄想』でもかまわないくらい妄想です!」って

メンバーについて。
小山さんは傘蟻を隣で読んでて1回ずつ感想を言ってくれる。「(*∵)『今のは面白かった』『この展開は意外だった』と。すごいうれしい。いい読者ですねー
反対には手越さん。手越さんが読み終わった時は「(*∵)『シゲ、すごかったよ』って言ってくれました(肩ぽんするアクション付」。さすが手越さん、やっぱり上からなんですね(笑)


あっ、ちなみにめざましじゃんけんはシゲアキさんに勝ったよー!さすがアイドルはピースがよく似合う♡