咳をしても一人、テッシュを食べてもひとり

19日の朝井リョウ加藤千恵のANN0聴いてたら、朝井さんが高級ティッシュは食べるとおいしいみたいな話をしてて・・・

誰ひとり周りに共感されずひとりぼっちになってたんだけども



なんか誰かもティッシュ食べる話してなかったっけ??

って思って試しに「ティッシュ 食べる シゲ」で検索してみたら


やっぱり…ヒットしたよ。



それ言ってたのはシゲアキさんだったのね。

http://www.nhk.or.jp/wktk-blog/700/211449.html

ラジオ内でティッシュを食べると発言し、朝井さんと同じようにラジオ内で孤独に陥ったシゲアキさん(笑)



でも、食べたことはないけど高級ティッシュ食べたらおいしい話は私も聞いたことありました。


なんだろ、世代かしら??



やっぱり朝井さんとシゲアキさんってどことなく近いものがあるような・・・

ボクらの時代も見たんですが、シゲアキさんの考えすぎな面が普通に思えるくらい、朝井さんは考えすぎでめんどくさい人間なんだと思いました(褒めてます


そんな80年代生まれ若手作家ふたりが共演する番組「タイプライターズ〜物書きの世界〜」は6/26(金)25:40からです。

ANN0内でも朝井さんがこの番組に触れてくださいました。
もし番組内でめんどくさい面が出てたとしても「めんどくさいことを売りにしてるわけではない」とのこと。
朝井さんそれは大丈夫だと思う。
なんたってMCを務める加藤シゲアキもなかなかにめんどくさい人間だから。見てる層はきっとそういう朝井さんをむしろ求めてると思うので(笑)