これからのNEWS

マスコミ側に最初に流れた情報が“NEWS解散”だったこと。

手越さんの言葉「NEWSがなくなってテゴマスにかけなきゃいけなくなる可能性もあった」。

小山さんが保存したシゲとのメール『2人になってもNEWSやろうな。』




そんなつらい選択しなきゃならなかった4人。*1


それまでにも活動休止期間や、シングルが出せない時期もあったりなんかして…。何度も何度もそのたびに壁を越えてきた。この4人だからこそ、NEWSは大丈夫だなって思いました。4人の絆は年々強くなっていってるだろうな。



小山さんが福岡公演さいごの挨拶で言った、去年は本当に心から笑えたのかなって言葉がいまだに胸に突き刺さります。4人は今までにもいくら涙をながしたのだろう。シゲの「正直もうだめかと思った」って涙ながらに言ったあの言葉。耳に焼き付いてはなれないです。



4人にはとにかく笑ってて欲しい。もうこれ以上苦しい思いをさせたくない。4人の笑顔がずっとこの先も続いてほしい。そう心から願うのです。



一番つらかったのは4人自身だろうに、そのことを微塵も感じさせずに、むしろ「待ってくれてたファンの子のほうがつらかっただろうから」って。そこに4人の優しさがつまってるなって思います。自分たちのこと以上にファンのことを思ってくれてる。



シゲが「加藤シゲアキとして評価されるのは嬉しい。だけど、もっと嬉しいのは“そうういう僕がいるNEWS”が注目されたり、評価されること。」「グループに貢献できるような自分でいたい*2」あくまでNEWSの加藤シゲアキを意識した発言で、この人は本当にNEWSが好きなんだなって思いました。そういうひとだからこそ、加藤さん、あなたを好きになったのです。

4人の未来をみてみたいって単純に思う。この先の未来。いろんな経験をしてきたからこそ得たもの、それがどうNEWSに影響するのか…。この4人だからこそ出せるNEWS。いまはそれが楽しみでならないのです。

*1:それを知ってるから、亮ちゃんはカウコンで4人のNEWSを真剣な表情でみつめてたんだろうね。その胸のうちはやっぱり本人しかわからないけど。

*2:こういう発言関ジャニ∞の丸山さんもしてるんですよね、「グループに還元したい」と。これはたまたまなのかな?仲がいいから、発言も似てきたのか。はたまた、プライベートでお仕事の話をお互いにしてのことなんだろうか…。でも年末はシゲアキさんがメンバーよりもマルちゃんと会ってる回数が多かったって言ってたし仕事の話、お互いのグループの話しただろうなー…ってこれはあくまで勝手な想像なんだけど。