ANN

何とは言いませんが、このタイミングであれですが、2007年11月14日のオールナイトニッポン聴きました。*1


最初はなんだか緊張しつつ聴いてましたが。

耳かきされて顔まっかになるシゲちゃん。中1でエロ本をはじめてみたシゲちゃん。修学旅行で浴衣姿の女の子にドキドキなんてベタな青春経験したシゲちゃん…。などなど思ったよりおいしくいただきましたよ^^


まだしゃべりも、今より慣れてない感じが初々しい…

声のトーンもめちゃめちゃ若いっっ!!!なんてったって5年前ですし、ね。

中でも一番気になったのはビビリってトークテーマ。「何が怖い??」って亮ちゃんに聞かれて、虫とか幽霊みたいな回答がくるのかなって思ったら「俺人間が一番怖いっす。…対人恐怖症っす、ちょっと(笑)」って答えた20歳のシゲちゃんが…(笑)
「ごっつ切ないこと言うてんで…、お前。気づいてないかもしれへんけど。なぁ…。お前も悲しいけど俺らも悲しいぞ今のは…(笑)」っていう亮ちゃんの言い方がほんとにさびしそうでめっちゃ可愛かったよ。たしかにね、私も聞いてて亮ちゃんと同じこと思ったよ(笑)*2

亮ちゃんってエイト内だと年下組に入るから、こうやってお兄さん(もしくは先輩)な感じなのがエイターからしたらほんと新鮮にうつるんですよね。*3





それにしてもシゲってトイレでよくメンバーに遭遇してるんですね…。つい最近もラジオでそんな話きいたとこだから(笑)

*1:聴いてみたい気持ちはあったけど踏ん切りはつかず保留にしてたぴさま亮ちゃんシゲのANN。でも6人時代の組み合わせで一番すきだったのは亮シゲコンビだったんですよね。なんだかシゲちゃんへのフォローの仕方が亮ちゃんって優しい気がするんですよね。いまでも変わらず好きなコンビかもなー。あとかざぽんのお名前でテンションあがった亮ちゃんが可愛かった。それから慶ちゃんが1日だけスーパーでバイト経験あったことにびっくりしました。笑

*2:いつぞやのwktkで言ってたシゲアキ先生が寂しくて帰り道、家帰って泣いたりだとか…。はたまたライブMCでいじられ笑われて、そのあとトイレ行ってダメだわー無理したなぁーってひとり泣いてしまったエピソードが忘れられない。5万人の中で孤独を感じるシゲちゃん…。ほんといつか壊れてしまうんじゃないかと心配になるけど…、その儚げな感じもよりいっそうシゲアキ先生の魅力につながってるようにも思うのです。でも無理はしないで〜!とは思うよ。

*3:たしかにエイト内だと亮ちゃんの下にまだ大倉さんがいるんだけど…。大倉さんと亮ちゃんは同期な感じだし…、そこまでガッツリ下って感じじゃないんですよね。だから、こうやってシゲに接してる感じのお兄ちゃんな亮ちゃんをなかなか見れなくなっちゃったのはエイター目線でもちょっぴり寂しいなと感じてしまうのです。