健全な男子

NEWS担さんって若い子多いからかな、wktkの時ざわついたって話聞いたもので。やっぱりグラビアアイドルにテンション上がるじたんってみたくないものかしら・・・


私は丸山さんでいろいろ免疫つきすぎてるせいか*1、しげあきくんも男の子なんだなぁ〜ってにやにや顔で昨日のwktk聴いてたのですけども(笑)


女の人を前にそうなるのって健全な男の子だなぁ〜と。とはいえ、たしかにNEWSさんは下ネタはまったく似合いませんけどもね。

私は下ネタでも直接的な表現より、ゴリさんが比喩的な感じというか意味をにおわせつつやんわり交わしたようなもの*2に対してつっこむシゲアキ先生には、なんだか聴いてはいけないものを聴いてしまった感じで勝手にわたくし、あわあわしてしまうのですけども。ちゃんと意味理解してらしゃるんだという><笑



そして本日のシゲ部っ!

音楽部はハンサムケンヤさんの「集積ライフ」

ハンサムケンヤさんのCDのジャケットをシゲちゃんが好きな漫画家さん浅野いにおさん*3が描いてるそうで。シゲちゃんほんと好きですね、浅野いにおさん。「なんせうらやましい、いつか僕もお会いしたい」「浅野いにおさんと一緒に仕事してる人は無条件で応援しようみたいなとこあるので」それって完全にファン目線だよ、しげちゃん*4

歌詞はブラックというかモヤモヤしてるのに曲調がPOP。歌詞と曲のギャップという意味では浅野いにおさんの物語と絵のギャップ、一瞬の輝かしい世界みたいなところが共通してるのではとのこと。


メンバーカラーのお話。

シゲってメンバーカラーに想い入れないよね。*5たぶん意識はしてるんだろうけど。逆の意味で意識してるというか。家でメンバーカラーのドライヤー使ってるとこ友達に見られたら恥ずかしいって言ってたし。*6


でも普段から担当さんのメンバーカラー選んじゃうファンの子いっぱいいると思うよ〜!シゲアキ先生そこびっくりしてたけど。
私はシゲちゃんが緑だから緑好きですよ。なにかと迷ったら緑のもの買っちゃいますし。

「車に飽きたから俺に飽きるみたいなことになりそうで…」いやいや、シゲアキ先生それは心配しすぎだから〜!笑


えー…っと、夢の話はまったく意味わからなかったのですけど。シゲアキ先生こんなこと日常茶飯事で考えてらっしゃるのかしら。あぁ…考えてそうだなー。

いや、面白いよ!意味不明すぎて逆に面白い!なにこの子っていう・・・笑

こんな意味わかんないこと真剣に悩んだり考えたりしてるシゲアキさんと、意味不明な単語使いの丸山さんが普段いったいどのような会話してるのか、それこそ興味津々でならないのです。Myojo連載のガルフレではその片鱗が微かに見えますよね。結構話が脱線してるイメージあるのですけども。いつかふたりの会話盗み聴きしてみたいものです。

何度も言ってるけどふたりでラジオやってほしいよ。*7ダメならソラシゲに丸山さんゲストで呼んで下さい、いつの日か。

*1:マルちゃんはコーラ片手にジャンプ感覚で「ペンギンク●ブ」というエロマンガ雑誌を読み、エロDVDはエロとしてではなく、ストーリー重視でたしなみはる人だから。私いろいろそういうの麻痺してると思うんだ…。

*2:先週のwktkだったけかな、なにかの話でゴリさんに「赤飯炊いた?」って言われてシゲが「女子かっ!」ってつっこんだ時はさすがに、え?それいいの??って思ってしまいました。あと昨日もなんかそういうのに似たことあったような、忘れちゃったんだけど。そういうの聴くと、あーしげあき先生も25歳の大人の男だったんだとハッと気づかされるのです。なんか無性にドキドキしてしまう…

*3:シゲ「絵が好きっていうのもあるし、ある種、鬱屈した人たちの物語が好き」で追いかけてるとのこと。

*4:ちなみに私は丸山さんが大好きな人は無条件で推していこうっていうスタンスです。そんなこんなでシゲを好きになりました。笑

*5:そんな風に感じるので、私がもう一個やってるマルちゃん中心でやらせてもらってるブログはオレンジ基調としたブログなのに対して(タイトルにもオレンジ入れてるという)、こちらのシゲ中心のブログはとくにメンバーカラーを意識するというよりは女の子らしいピンクを選んでるんですよね、というどうでもいいこだわりをここで報告w

*6:メンバーカラーがオレンジになったことでオレンジが大好きになった丸山さんとほんと正反対だね。マルちゃんは自分でオレンジ選んだことに対して、シゲアキさんはたしか余ってた色で緑選んだってのドル誌で読んでほおほおって思ったものです。

*7:09年にレコメンでシゲアキ先生が来た回のマルシゲエヴァトークが好きすぎてipodに入れていまだにちょくちょく聴いてるんだよぉ〜!!それくらいふたりの会話ってマニアックすぎて面白いんだからっっ!!