思考回路

ラジオでも言ってましたが、メンバーでもし自分たちの名字が反対の意味の漢字だったらっていうのを真剣に考えてる夢をみたって話。今月発売のWink Upさんでも語ってらっしゃいますね。

小山なら大山、手越は足越。増田は減田。加藤は加えないから減藤で、それだとまっすーとかぶってしまう。という“ふたり減る問題”(笑)

ほんとこれ何回聞いてもくだらないなぁーって思うのだけど、案外私はこういう話聞くの好きだったりするのです。最高にくだらないことを真剣に考える人に惹かれるというか。普通の人が思いつかないような考え方する人ってやっぱり素敵だなって思うし、その人の個性でもあるよなって思うのです。

考え方の話でいえば+act miniで、以前は例えばNEWSで白と黒の衣装があって、手越さんが「白のほうがかっこよくていいっしょ!NEWSっぽくて」って言うのに対して、シゲちゃんは「黒がどうしてダメなのか?」「NEWSは黒でもいいんじゃないか?」とか明確にその理由がないとのれなかったっと言ってたのが印象的でした。

わりと、私自身が理屈っぽい人間だから。どっちかというと手越さんの考えに惹かれるのだけど。だからこそシゲを愛おしくも感じるのかなとも思うのです。


というかまるっとひっくるめて、人の考えを聞くのが好きなんですよね。それを自分に取り入れそのまま活用するもよし、これは違うんじゃないか?って租借してから自分のものにするもよし。少しでも自分の考え方が広がればなって思うのです。そうやって以前だったら見逃してた小さな心のつっかかりをシゲに興味を持ったことをきっかけに深く深く考えるようになりました。それだけでもシゲに出会えたことに意味ってあったのかもなって思えるのです。



そうだ、Wink Upといえば、フォトシゲニックでNEWSのメンバーをスマホに例えた話が面白かったです。
シゲは、検索能力が高いが、起動&動作が遅い。
逆に手越さんは、起動と動作速いが、すぐに電池切れ。
まっすーは、レストランのクチコミ件数の多さが魅力だが、本体が重い。
小山さんは、検索能力ゼロ、マップは搭載されておらず。ただ、スワイプ動作で目を大きくしたり、いろいろと遊べる機能満載。

どうやらNEWSスマホは個々じゃまったく使えないようですね。4体すべて必要のようです…(笑)