社交的な小山さんと人見知りのシゲアキさん

「シゲ部長は否定しすぎだと思います。」っていうリスナーさんからのメール聴いてて、えっ、シゲそんな否定してるかな…?って思ったけど…。そうだっ!聴いてる私自身がまず天邪鬼な性格だった。だから、その部分あんまり関心を持たなかったのかなって思います。笑

というより、ラジオだからどうしても広がる内容のメール選ぶだろうし、結果そうなっちゃうパターンもあるかもしれないですね。


からしたら、シゲってすごく人間らしい感情を持ってるように思うし、けっこう昔のインタビュー記事をさかのぼってみても、同様の印象を持ってたのですが。もしかしたら好きなひとの言葉だからこそなにも疑わずに受け入れてしまってただけなのかもなと思います。というか、シゲちゃんの言葉のチョイスが好きなのです。

そして、そこで対比として名前出される小山さん・・・(笑)


だからコヤシゲバランスいいんだろうな。個々だといろいろ足りない部分があるけど、2人そろうと丁度いいといいますか。互いに補いつつのいい関係。


まぁ…、身近にこうも社交的な人がいたら、安心しきっちゃっうよね。本人も「こういう性格だから社交的な人が集まる」って言ってましたしね。



ちなみにわたしは流されやすい人見知りです。(…っていちばんよくないパターンだよな。苦笑)



体調芳しくなかった今週のしげあきさん…。*1だるそに鼻声気味な感じが逆にエロく聴こえ、いつも以上にドキドキしちゃいました><

でも心配しちゃうから体調管理だけは気をつけて、ねっ!

*1:この収録ってけっこう前だね。wktkラジオ終わりにたしか釣り行ったあとってことだよね。あのあと体調崩したって言ってたもんね。どうやらズボラの1話もまだ放送してなかった頃のようです。