テゴシゲ

11月15日はテゴマスちゃん6周年おめでとうございましたっっ!!

NEWSとは別枠でテゴマスちゃんのことももちろん大好きですよ。可愛いものがつまったあの独特な世界観はテゴマスちゃんじゃなきゃ出せないと思ってます。テゴマスのらじおでは来年は精力的に活動していこうとしてる意気込みが感じられましたので、もしやツアーなんかあったりしますのでしょーか。楽しみにしてますね。


さてさて、そんなテゴマスさんの記念日。*1わたくしはお休みだったのですが、何をしてたかと言いますと、ひたすらNEWSちゃんとテゴマスちゃんの曲を聴きながら3時間ほどサイクリングして


帰ってからは、チャンカパーナの番宣でテゴシゲがラジオ多数でてたんですが、それをいっきに聴きました。テゴマスのラジオじゃなくてあえて、テゴシゲ聴いてたというね。って増田さんにツッコまれそうですが…(笑)
考えてみればそのときリアルタイムで聴けてたのは恵さんの「おふたりさま」だけでしたね。ちょうど仕事の休憩時間で聴けたのです。


ほんといまさら聴いたけどいたるところにきゅんきゅんする瞬間が落っこちてて。テゴシゲ萌え宝庫でした。


まず、手越さんソロ曲addictは、親友の恋愛がきっかけで出来た曲だそう。夜限定で作ったこの曲は親友の男の子が彼女と別れて、女なんていいから男同士で遊ぼうぜ!って言ってるのに対して、相手の女の子は「誰かいい人いない?」と、もう次の恋愛へと切り替わってるのをみて、男女の恋愛の違いの差っておもしろいなと思って出来た曲だそうです。いやー、そんな深い曲だったとは。ただの手越さんの願望かと思ってましたよ。(←こらこら)
その話を聞いて、もっかいソロ曲を聴き直してみるとなるほど、面白いなーって思ったのです。


それから、アイデアマン増田さんの話も。テゴシゲは増田さんのことを「ねじはあるのに、違うところ刺さってる」って言いつつも(笑)、ポンポンとアイデア出すのは増田さんなのだとか。発想力がすごいのですね。その逆で意見を言わないのは小山さんなのだとか…(笑)手越さんも意見言うし、シゲもみんなの意見を訳したりするけど…、小山さんはそういう時リーダーなのに意見を言わないんだとか。小山さんってきっとみんなの意見を大切にしたい人なんでしょうね。小山さん自身も「リーダーとしてみんなを引っ張っていくというよりは(メンバーとスタッフさんの間の)“パイプ”や“架け橋”になりたい」って言ってますし。それに小山さんて優しさゆえになんだか優柔不断そうなイメージが…(←とか思っちゃって慶ちゃんごめんねw)。


ちなみに2人の理想のチャンカパーナは、手越さんは何気なく気が遣える子。サラダ出てきたらよそってあげれる子だったり、「ごちそうさま」がちゃんと言えるような子。この子にしてあげてよかったって思える子だそう。シゲちゃんも気を遣えて品のある人がいいのだけど、シゲちゃん自身が、マイペースで趣味が多かったり自分の時間が結構必要なタイプで。男友達を優先しちゃうことも多いので割りと三歩さがりつつ…そんなシゲちゃんのことを遊んでみてる人じゃないと、あれかなーと。姉御気質だけど、後ろからみてるみたいな。実は操られてるみたいな。(あぁ…なんとなく言いたいことはわかるかもー。でもそれってめちゃめちゃハードル高いな。苦笑)


テゴシゲの会話が可愛くってついついテゴシゲ萌え起こしたので続けて、5月5日のわくてかでてごちゃんが電話出演した回聴いちゃいました。日ごろの感謝を気持ちを伝える相手としてシゲちゃんが選んだ相手が手越さんでした。
シゲ「NEWSがんばって行こうっていうときに手越はときどき、熱いメールをくれたり*2、コメントとかもNEWSやっていきたい!っていうのを、みんなも思ってるんだけど引っ張って言葉にしてくれるのが、俺は…ありがとねって思ってるだ(照)」
そう言ったシゲアキさんはゴリさんいわくプチトマトと肩ならべるくらい超まっかだったそうで////(というかそれ聴いてるこっちも照れるわシゲアキ><///)
言われた手越さんも次会うとき恥ずかしいわ!っておっしゃってました。笑


そういえばTVぴあ(9/26号)でもシゲちゃんはテゴちゃんのことを「手越は優しいね。俺、結構最近NEWSで一番優しいの手越なんじゃないかなって思うな。気を遣ってんだよね、あいつはあいつできっと。言葉を選んでるし、傷つかないように言う。〜(略)〜みんなのことを好きで言ってるんだなっていうのをかんじるんだよね。いいなって思ったことはすぐ言うし、これはこうしてほしいていうときはすごく言葉を選んで遠まわしに言ったりとかする。その気持ちだけで十分分かるから、あぁ優しいな〜と思う。MC面白かったねとか、あのときのシゲいいねとかいってくるんだよ。一番言ってくれるんじゃないかな。ふとした瞬間とかに。」って言ってましたね。手越さんのそういう素直に思ったことをそのときに言葉にのせていうところ、私も好きだなって思うのです。


チャンカパーナ巡業のラジオ聴いてて思ったことは、テゴシゲのラジオも素敵だなっと。KちゃんNEWSだと慶ちゃんと誰かもしくはNEWS間の会話が垣間見え、テゴマスのらじおだとテゴマスの会話が聴けるけど…。他の組み合わせも面白そうだなって思いました。テゴシゲもだし、シゲマスとかも面白そうですよね。ひたすらまっすーが自由にしゃべって、シゲをいじるラジオ。それだとシゲが大変なのかな。でも面白そうだなぁー。^^(にやにや)

*1:思えばNEWSは実に記念日多いグループですね。それだけわくわくする日があるってことですね。

*2:慶ちゃんもライブ後に熱いメールを手越さんにもらったって話をこないだのサタジャニで言ってましたね。