【祝】加藤シゲアキ1周年!!

加藤成亮さんが加藤シゲアキさんになって1年ですね。早いですね。ちなみに11月23日はうちの両親の結婚記念日でもあります。だから改名記念日はおそらく私は一生わすれる事ないでしょう。笑

1年前のTLほんと面白かったなー…。*1あなたがどんな思いをして改名を決めたのか、当時は思いもしなかったです。ただただ深夜に驚いたのですが。きっと心機一転、あたらしい気持ちではじめるためにも必要なことだったのですね。あっ、もちろん本名の“成亮”も好きですよ。素敵な漢字だなっていまでも思います。


なんだろうな、字の表記って結構影響ある気がする。“加藤成亮”だとやっぱりドラマのパパムスの頃のイケイケいけめんな若かりし頃のしげあきさんが浮かびます。でも“加藤シゲアキ”だと今の黒髪ふわっふわで色白でやさしく笑う色気が香るしげあきさんが浮かぶのです。


※ちなみにこのブログでもシゲアキさんだったりしげあきさんだったり、シゲって呼んだり、シゲちゃんって呼んだり。いろんな書き方してしまってるけど、そのときどきの気分だったりします。


もちろん!どんな呼び名でも、しげちゃんのこと好きなことにはかわりないですからね。

*1:「お前に芸名はまだ早い」やら「ブレーキランプ4回点滅シゲアキのサイン」などなど…。タグまで出来て、お祭り騒ぎでもりあがったのが1年も前の話のことなのですね。笑