月刊ソングス1月号

ワールドクエストMV。

増田「シゲはMVが始まった瞬間から本読んでるからね。球技しろやって思いました(笑)」
加藤「僕のシーンは、子ども達にサッカーボールを投げるって描写だったんだよ(笑)」


ごめん、シゲ。まっすーとまったく同じこと思った。笑


それにしてもだな、シゲアキ先生いけめんすぎるよ。

P134の下のスマイルシゲさんの写真が好きだな。となりの大きな写真の表情もいいな。

メンバーに“これだけは負けない!”というものは「時間のつぶし方」。雑誌の撮影のときはギター、MVの撮影の日は雑誌や本を持っていく。パソコンや映画が観られるものを持っていくこともあるんだとか。ギター弾くシゲちゃんかっこいいなぁー。

My応援SongはELLEGARDENの全曲。高校とか青春していた頃に聴いてた曲なんだそうです。あとはDragon Ashの『FANTASISTA』。「最近では女優の満島ひかりさんが中島みゆきさんのファイトを歌ってるCM。まいってた日にめっちゃ励まされた」そうです。


まっすーのお写真、かっこいいー!P136の写真、めっちゃ大人っぽいね。口元がセクシーです。



VOCAL ADVICE。

増田「(ポコポンペコーリャの)頭のほうにある“おなかのカリスマ はつとうじょう!!!!”というシゲのパートは、しゃがれることがポイント!」

加藤「そんなにしゃがれてなかったでしょ(笑)」



これはよいシゲマスですね。