あいどる

手越「(カラオケのとき、)チャンカパーナの(台詞の部分)“美しい恋にするよ”のときどうする??4人分言う??」
増田「4人分言うかなぁー…」
手越「言う?わぁ〜すばらしいね、俺言わないわ。…照れながら(小声で)“美しい恋にする”って言ってあとスルー。恥ずかしいんだもんだって…////。俺結構そういうの苦手なんだよねー。“愛してる”とかもねー、あれはファンがいるから言えるんだよ」

ファンがいるから出来る*1手越さんは正真正銘のアイドルだね。

ライブDVDのお話発売。
手越「あのライブはー…、もちろん今までのライブもそうだったけど、絶対もう出来ないからね〜!」
増田「なにがあるって“気持ち”があったライブですよね」
手越「ハートがあったよね」
増田「ハート全開だった感じのライブだからね。大切にしたいライブだよね」
手越「ふつうね、ツアーだとやっぱりいろんなとこやってきて最終日、いろんな面での完成形を収録することが多いんですけど、今回はファンとひさしぶりに出会えるその場の空気感を大切にしたっていうことで初日をいれるっていうのは結構賭けではあるんですよね」


DVDなるなら初日かなっとはなんとなく思ってたけど、こういう裏側の気持ちがきけたのがよかったです。
そうか、いろんな場所でライブ作り上げていって一番いい形=最終日がDVDなることが多いというのはなるほどなって思いました。
でも今回はどの公演もNEWSメンバーもファンも特別だったんでしょうね。だからこそファンとやっと会えた初日がDVDになるの納得ですね。

*1:今月出たMyojoの加藤さん、本当は苦手だけどこれからはアイドルっぽいこともしていきたいって言ってましたね。シゲは自分と手越さんでは似てるところがあるって言ってたけど、こういうところかな。でも、アイドルっぽいことが苦手だからできないシゲと、苦手でもファンがいてくれるからできるという手越さん。そういう部分シゲは手越さんから影響をうけてるのかもなって思ったのです。