2012年を振り返ってみて

私のヲタク人生にまたあらたな歴史を刻んだ年でしたね。

シゲちゃんを好きになったこと。これが今年一番の出来事だったなぁと思うのです。


もともと、関ジャニ∞の丸山くんのことが大好きだった私がシゲに興味を持ったのは2009年。シゲちゃんのジャニーズwebの連載で丸山くんの名前が登場したことでした。

そしてその年のヨコヒナレコメンにシゲが出たとき。同時にマルちゃんもゲストとして呼ばれてたのですが、シゲマルがふたり仲良しっぷりを発揮…というよりは完全にマニアックなエヴァトークを炸裂させていて(笑)、好きなものをまっすぐに語るところに好印象をもちました。

それからはNEWSではシゲを贔屓にしてたのですが…、それより前から実はNEWSの推しは手越くんで…(笑)
このころはまだそれほど深くシゲを好きになることはなかったのですが…。



今年のはじめの出来事でした。シゲちゃんがラジオでマルちゃんと映画「ワイルド7」を観に行ったお話をしてくれたのですが、そのときにはじめて聴いたシゲちゃんのラジオSORASHIGE BOOKが私の好きな感じのラジオだなぁと思ったのです。こんな風に自分の趣味を熱く語るラジオ、自分の担当がこういうラジオやってるのはうらやましいなって思ったのです。

それからシゲが紹介する音楽の趣味が私の好みに似てて、それからラジオを毎週聴くようになって。それと同時にシゲちゃんが書いた小説『ピンクとグレー』を読み、そっからどんどん加藤シゲアキという男にハマっていきました。過去の雑誌やNEWS担さんと熱く語り合ったりしてー…。

深く深くシゲを知っていく中でシゲちゃんとマルちゃんがなんでこんなにもふたり仲良いのか、最初のころはわからなかったのですが、それがだんだんわかった気がするのです。


ふたり、根本は似てるように思います。

それが何かをうまくは説明できないのですが。内面の空気感…、ふたりの波長はぴったり合うのだろうなって思うのです。


優しくて、気遣いさんなとこも。少しばかり考えすぎちゃって悩んじゃう姿も。なんとなく心の在り方にそんな共通点を感じました。



それから、コヤシゲ、テゴシゲ、シゲマス。それぞれのコンビ萌えに気づいてからはNEWS加藤シゲアキから目が離せませんでした。


NEWSにハマって7月にようやくFCに入ったのですが、コヤシゲ好きになった私はどちらかひとりを選べず、「加藤シゲアキ」って書いてた振込用紙を用意してたのにもかかわらず、わざわざ書き換えて「小山慶一郎」でFC入ったのです…。

そんな中、運よく友達の増田担さんにNEWSのライブに誘っていただきまして福岡の美恋コンにて完全にシゲに落ちたのです。

それから私が帰って真っ先にしたことは好きなアーティストを「加藤シゲアキ」に変更することでした。


その1週間後には、チャンカパーナイベント…。本当に夢のような時間でした。


…そして今に至る感じですかね。


シゲちゃんのこと好きになればなるほどどんどんハマっていった1年なのでした。

来年もキラッキラNEWSちゃんと楽しい1年になれたらなって思います。


最後に…。

いつもこのblogを読んでいただいてる方々、そしてあたたかいコメント残してくださる方々へ、本当にいつもありがとうございます。

来年もよろしくおねがいします。(ふかぶか)