(500)日のサマー

ずっと観たかった『(500)日のサマー』みました。


なんかの雑誌であまりラブストーリーは観ないけどこれは良かったみたいなのをみて(すっごいうろ覚えなんだけど)、ひそかに気になってた作品です。


私は好きだなって思いました。


一瞬、あれ?モテキ??って思うとこがあって…、あとで調べてみたら“オマージュ”となってて、あーなるほどなと。


話は運命を信じる男トムと運命を信じない女サマーの500日間のお話。



時間軸がバラバラに描かれてるんだけど、サマーとの幸せな時間のすぐ後にサマーとうまくいってないトムがぼっちで寂しくいる瞬間を並べて描いたり、


“願望”と“現実”を並行して描いたり…


こういう映画をはじめて観たので新鮮でした。



あと、恋して幸せ絶頂で踊りだしたくなる気分*1…それわかるなぁーと思いました。


私はそれよりなにより妹レイチェルが好き(笑)
おませさんなんだけど、結構確信的なことをついてくる。


まぁ、恋してるときなんて冷静な判断できなくなっちゃうもんね。


「運命」って本人がそうだと思えばそうだし、そうじゃないと思えばただの偶然で片づけられちゃうんだと思う。



でも、私は「運命」ってあると信じていたいなと思ってます。

*1:映画「モテキ」を連想させられた部分。とはいっても私まだ「モテキ」映画もだけどドラマもまだみてないので(苦笑)。そちらの方も観てみたいなと思います。