そこはメンバーのお母さんじゃなくて友達のお母さんって言うんだね。

シゲ部100回おめでとうございます。


とくに100回だからってSPな放送ではないと言っていたけど私個人的には盛りだくさんな内容でしたよ。


まず私の好きな「NANDE×2 DAME」が流れた*1こともだし、先輩剛さんの曲が流れたことも、シゲの語る先輩でありアーティストの剛くんの話は実に興味深かったです*2




そ・し・て、



まぁ、私と言えばマルシゲじゃないですかー?(って言ったら知らわ!って声が聴こえてきそうですが 笑



元々マル担だった私としてはシゲの口からマルちゃんのお名前出たらそりゃーーーもぉわかりやすくヾ(*´Д`*)ノ←こんな顔になります



関ジャニの丸山くん…」ってシゲが言った瞬間、ひとりでクッション抱きしめごろーんごろーん。(マルシゲでカラオケに行った話。


まぁ、それもなんだけどー。



シゲちゃんがテレビでフラカンが歌ってるのを聴いて号泣したという『深夜高速』*3。この曲と言えば、私が好きなシゲ亮エピのひとつなんですが(→http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20121015/1350271504



マルちゃんが好きなフラカンの曲『この胸の中だけ』も実は亮ちゃんとのエピソードがあるんですよね。
この曲は亮ちゃんに誘われて行ったフラカンのライブで感動したマルちゃんがライブ会場で買ったCDなんですよね。



シゲにフラカン好きそうなのになぁと言った亮ちゃん。そしてマルちゃんをフラカンのライブに誘った亮ちゃん。


時を経てシゲとマルちゃんが出会って仲良くなって、一緒にカラオケでフラカンを歌ってるというのがなんとも不思議な縁だよなぁと思ったのでした。



それから生物部。プチトマトを間引く部長可愛すぎる(笑)


間引くのかわいそうだと言う部長。そしてラジオであーーーー!!あーーーー!!叫ぶ部長(笑)


そこだけ聴いたら本当何やってるんだよって感じでしたけども…。




「ぜんぜん関係ないですけどね、昨日小山君のねぇ実家でね打ち上げがあってね。さんざんっぱらラーメン屋を荒らしてきましたよ。ハハハハ(笑)。ラーメンおいしいんですけどー、おいしんすけど冗談でやりとりがあって、“しげー?おいしい?”って小山のお母さんが…、僕小山のお母さんのこと下の名前で呼んでるんですけど…(笑)。“やす●ー!”って言って“うん、まーまーだよー”ってやりとりをよくしてましたね、昨日(笑)失礼ですよ、本当に!よくないですよ、本当。いくら友達のお母さんだからつって。ええ。そんな感じで日々楽しく飲みの席を過ごしております。おげんこ〜っていうのも何回かやってました昨日も(笑)」

うんうん、楽しかったのが充分伝わってきたよ*4

*1:でもこの曲といえば私は実は(櫻井)翔ちゃんのイメージが強いかも。某NEWSコンのDVDで興奮気味に「ナンデーナンデー」言ってる翔ちゃん 笑

*2:シゲが無人島に持っていきたいくらい好きなアルバムは堂本剛ROSSO E AZZURRO』。私はお恥ずかしながらまだ手にとったことないので聞いてみたいなって思いました。音楽部でかけた『優しさを胸に抱いて』も素敵な曲ですね。

*3:シゲはこの曲が人生のテーマソングになってるそう。

*4:「あっ…そうか…時間がきちゃったな…」って言いつつもこの話をねじこんでくるってことは…、よっぽどこの話しようと思ってたんだろうね、うんうんいいよ。そういうの好きだから←