アイドルできた!

今日でNEWS月間終わっちゃいますね・・・ちゃみちいー!!


まだまだNEWSに浸っていたい〜!!

というわけで昨日のシゲ部10周年ネタを3連発っ!!


○愛言葉

1日だけなのにさー、アクセス総数がなんと69万350…回?単位がわかんないけど。69万350回再生されたということで。そのうちたぶん1〜2回は僕が入ってますからね、たぶん(笑)

良い映像でしたね。自分でも何回か見て良いなーと思いましたよ。家に居たんですけど15日は。
あらためて東京ドームの景色を思い出したり…。

まぁ、あれでようやくてずてってとての意味が分かってもらえたんじゃないかなと思います。増田さんのね面白いアイデアだなと思いますけど。

ほんとにみんなの個性あふれる歌詞になってますし。手越さんが作ったメロディーも素敵だったんじゃなかろうかとNEWSにとってまた大事な曲がひとつ増えて嬉しいなと僕は思っております。

『Share』もだけど、メンバーと一緒に作る曲はシゲちゃんにとっては特別なのかもしれないですね。

さりげにまっすーのアイデアを面白いと、そして手越さんのメロディーを素敵と。メンバー賞賛する言葉が聴けてきゅんきゅんしちゃいました。



○10周年スペシャルフォト

(リスナーさんより写真はシゲ部長が撮ったのですか?という質問)

これすごいね!マジ…なんていうの、アナライズっつーの?分析能力?
そうなんですよ。実はあの写真、僕が撮りました。配信できるといいねなんて話をみんなとしてて。本番が終わってすぐにちょっとJ-web用の写真を撮ろうつって。時間がなくて。僕、生放送があったりだとか、関係者に挨拶したりだとかで時間がなくて。小山さんの…なぜか携帯は小山さんのだったんですけど(笑)小山さんの携帯で僕が撮りました。マネージャーが撮ろうって話もあったんですけど。やっぱりね、本人が撮った方が単純にアングル的にも良いですし。意味もあるでしょう。第三者が撮るよりは。当人が撮った方がいいだろうということで。僕が撮りましてー。その写真を僕の携帯に送らせましてー、小山さんにっ。加工までしました!(笑)
白黒にしてあそこだけカラーにするというのは僕の独断と偏見で作りました。もちろんメンバーの許可は得ましたけど。ちょっとね、写真部とか言ってるんだから、加藤さんこれくらいはやりますよ!というところも…。ふふふ(笑)見せつけられたんじゃないでしょうか。いやいやそんな偉そうなことは言えませんけども。
だからロゴ以外は僕がほとんどプロデュースというか。ディレクションというか。撮影プロデュース加藤シゲアキみたいな。まあね、NEWSということになりますね。僕自身も我ながら色の白黒の色調とかカラーのトーンとか全部作ったりアングルとかも全部決めたんでいい写真だなぁと。自画自賛ではありますが思っております。

ぜひね、良かったら待ち受けとかにしてくれるとうれしいなと思います。


すっ…すごいね!!撮ったのシゲちゃんだってわかったの。まぁ、たしかに写真撮るならシゲちゃんだろうけど。
というか私どれがシゲちゃんの手かも考えなかったし(←お前w)
単純に素敵なお写真だなって思ってそこまで深く考えなかった。。。

そうかー、あれシゲちゃんが撮ったんだね!!

しかもこだわって撮影!!そのうえ加工まで!!


ほぼほぼシゲちゃんがプロデュースしたとのこと。



シゲ部長たっての希望なのでばっちし待ち受けにさせてもらいましたよ♡♡


○ボイスクロック

…まっすーも可愛い感じでね。俺は、だからまっすーの最後に笑ってる「グフフ」を「グフグフして!」ってまっすーに言って。そういうの入れさせてもらたりしたんですが。

スイートなだけじゃないみたいな。なんだけど。その感じ照れくさくてさー。俺…。俺もかっこつけりゃーよかったなと思って。

あれー、だってさぁ。一生残るわけじゃん(笑)

〜(略)〜

いま振り返ったらやっぱりちょっとー、もうちょっとアイドルしとけばよかったなーというね。後悔があるわけですよ。

〜(略)〜

でもさ、決めるとこ決めてかないと!
俺もう26やしっ!
NEWS10周年やしね!
バシバシっとやるとこはやってくってね。ちょっと思いましたよ。

今回ねライブはわりとアイドルできたんですけどー…。なんの話してんだ、自分でアイドルできたとかって…////(笑)

ほんとシゲちゃんなんでボイスクロックふざけたしー(笑)


でもまっすーの「グフフ」はシゲちゃんの要求だったんですね。あれ可愛いですよね。。。って、
なんでメンバーの見せ方わかるのに自分の見せ方ヘタなの??ヘタというかメンバーの前で貫けなかったのが原因か…。




「アイドルできた」って言うのもおかしな話だけどね。
冷静な部分の加藤成亮とアイドルの仮面被った加藤シゲアキがせめぎ合っちゃってるし。
自分を俯瞰的にみてるのが面白い。


シゲちゃんってさ、アイドルとしてがんばっちゃってる感が他のメンバーと比べると見えちゃってて*1
本当はそこ見えちゃいけない部分のはずなのに、逆に愛おしいつうか…。


応援したくなるとこなんですよね。


とはいえ、私は加藤シゲアキ加藤シゲアキであることが一番アイドルしてるってことだと思ってますけどね!

*1:手越さんは素の部分もアイドルで。増田さんは周りの求められることがわかってるアイドルで。慶ちゃんもアイドルアイドル出来ちゃう人。そんな中戸惑いが見えちゃう、超リアリストなアイドルシゲアキさん。そんな姿が逆に新鮮にうつるのかも…。笑