シゲにやってもらいたい役

9巻もよかったなぁ…。

私が尊敬してやまない漫画家、羽海野チカさん*1の「3月のライオン




このね、主人公、零ちゃんをぜひともシゲアキくんに演じてもらいたいのです。



似合うと思うんだよなー。


(26歳で高校生役は無理だろー!というのはこの際置いといて・・・)



無器用で、人との関係がうまく築けなくって。


だけど深いやさしさをもってる。




この作品はいつも零ちゃんとシゲを重ねて読んじゃいます*2





羽海野先生の作品は敵がいないんですよね。そんで誰かが誰かを支えてる。

こころがあったかくなったりいろいろ考えさせられたり。



そしてなにより絵がかわいすぎる。


ほどよいギャグセンスも最高で。




ほんと天才だなーって思います。

*1:羽海野先生といえば、入院というニュースにびっくりしました。早く良くなりますように。。。今はゆっくり休んでください><

*2:というか。この作品に限らず、小説や漫画を読みながらこの主人公シゲ似合いそうとか、こういう役を演じるシゲちゃん見てみたいなぁ〜等々。そんなことを想像しながら読むことが多いです。