2013年12月8日のシゲ部

そうかー…、映画版の暁美ほむら*1の最後がピンクとグレーって。なるほど、言われてみるとそうかも。


自分を犠牲にしてまでも・・・




そういう物語が好きなんだろうな。


あまちゃん*2もそうだけど何かを読んだり見たりしたあとにふとピングレを思い出す。


一度読んだ小説のことをここまで繰り返し何度も何度も振り返ってしまうのって私の中ではピンクとグレーが初めてです。




そんな素敵な小説を書いたのが自担で、私の大好きなひとなんだよなぁ。。。(ぼんやり)

*1:やっとこさシゲアキ先生「まどマギ」見たんですね。てことは次のガルフレはまるちゃんとまどマギトークですかね^^(ちなみに連載チームのスタッフさんには『ガルフレやっててまどマギ知れたことが1番良かった』と言われたんだとか。笑)

*2:って私はまだ「あまちゃん」見てないのだけど…。年内消化できたらなー…。