カウコン裏話

新聞各所では小説、今年の1月2日に書き上げたとなってたが結局ちゃんと書き終えたのは1月5日だったそう。

カウントダウンの合間のリハーサルにも書いてましたしね。そりゃもうキツかったねー。
2日に書き終えたあとに、ラスト直しを5日にして。この後の流れとしては最後に読み終えて最終確認って感じですかね。そして出版にいたるわけですけども…


…おつかれさまでした。



書き終えた後はシゲ部長、正月に録り溜めた「笑ってはいけない〜」や紅白などを見て過ごしたそう。

紅白あまちゃんの話は私みてないからその素晴らしさがイマイチピンとこないのですが、とにかくシゲ部長が楽しそうでなによりでした。

なによりこのあまちゃんね。…簡単に言えば号泣だよね。
こんな泣くかってくらい泣きましたけどね。
見てた時の思い出もあるし、3ヶ月くらい経ってるからね。自分の中のあまロス的なものは終ったと思ってたんですけど。

〜(以下延々あまちゃん語るシゲアキさん)〜

え?誰もついて来ない顔してるけど?(笑)

〜(略)〜

紅白出ることをめざして作ってたのかな?みたいな。なんかあまちゃん続編どうなのみたいな話あるじゃないですか?無いね。紅白でもう完結だもん!
これ以上やるとなんかそのー…、まぁ見たい気持ちもするけどもう本当に完結しちゃってこっから薄味な展開になるんだったらいいよ本当に。俺の涙はここで泣き尽くしたね。

もう本当にあまちゃん見てない人は…、ホントにねー人生の半分損してるっていう。学天即的な。アハハハハ(笑)
人生ギューンなるやん!みたいな(笑)こと言いたくなるくらい本当に良かった。
年末年始のダイジェストやってたんでそれで見られた方もいるかと思いますが、今からでも遅くないんでね、見てほしいなと思います。

さっきも言ったけどあまちゃん見てなかったからシゲ部長の話聞いても温度差が。

あと、本当にお笑いすきだねー。テレビっ子だなー、シゲちゃんて。




今週の音楽部は見田村千晴さん『悲しくなることばかりだ』


…タイムラインは私の自己表現の場所って君は言ってるけど君いつだってリツイートしかしていないじゃねーか、みたいなね。結構…
あ、で、女性でこういう角度で切ってくるの結構珍しいかも。僕こういうの大好きなんですけどね!

歌詞のこういうところに反応するシゲアキさん嫌いじゃないよ。


まぁー、カウントダウンとかがあるとこういう話みんな聞きたいんでしょーねー…
社交部っていうんですかねー…。
加藤さんどうだったんだ!と。カウントダウンどう過ごしたんだ!と。

ええ。毎年カウコン楽屋で人見知りしてるシゲアキさん。今回はどうだったのか?とそこ存分に聞きたいです、はい(笑)



(こっからは長くなるので箇条書きですみません…)

・今年は先輩が少なく、NEWSの先輩はキンキと滝ツバしか居なかったカウントダウン。楽屋では毎年大勢いるけど今回はジャンプと滝ツバとNEWSだけ。広々と過ごした。

・先輩が居なかったせいで、出番が多くなおかつ踊る曲が多かった。

・楽屋では基本ずっと硝子の少年を踊ってた。シゲは多少踊れたけど踊ったことない手越さんはゼロからのスタート。振付丸々覚えて踊ったそう。

・そんなわけで本を読む時間もなかった。単純にやることが多くてのんびりしてられなかった。

・楽屋ではじゃんぷと一緒。ステージの並びも後ろで近かった。だから話す機会も多かった。

・裕翔くんとは対談したときにごはん行こうって話してて「アドレス小山に聞いておく」と言ったのに忘れてしまい連絡しなかったら裕翔くんから「加藤くん番号教えてください」みたいなこと言われ番号交換し、それから話した。

・踊るとき自分の前がじゃんぷだったから「じゃんぷが振付まちがえるから俺つられちゃうから、間違えないでね!」という謎のプレッシャーかけるシゲアキさん(笑)

・「誰がちゃんとしてんの?」って言ったら「知念じゃないか」という話になった。

・でも知念くん「僕本番に弱いんです」

・それきいてシゲアキさん「そういえば俺、VS嵐みたよ」「本番に弱いとこあれで見た」

・普段ジャニーズの番組みないのだが自分が出ることになりどういう番組かわからないからとVS嵐見たら、そのときのゲストがたまたま知念くん。クリフクライムで「ふつう空気わるくなったんじゃねーか」と思ったシゲアキさん。

・そして知念くんとよく話した。そのあとの初詣も一緒に行った。

・今回裕翔くんと知念くんとよく話した。

年下のおじゃんぷさんに対してはガンガンいけるのね(笑)
こういう仲良し話聞くの大好きです。

手越はずっと本を読んでたんだけどー…。
小説とかじゃなくてさー、お金を節約する方法みたいな。
お金の運用の仕方みたいな。
そういう本好きなんだよね、あの人ね。
なんていうの?自己啓発じゃないんだけど、ビジネス本みたいなの。
何になりたいんだろ、経営者になりたいのかなみたいなさー。
いんだけどね。そういう本読んでて。

あれ、これデジャブ??(笑)

手越さん何になりたいんだろう…って似たようなことを去年もシゲ部で言ってたよ(→http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20130121/1358727226


・本を読もうとしたらまっすーに「来て」とじゃんぷとともに呼ばれたシゲアキさん。

・なにかと思えば「蕎麦食べる」って話。

・だが(通常カウコンのときは)蕎麦と焼肉弁当があり、そのとき「俺、焼肉弁当の気分だわ」と、焼肉弁当選ぶシゲアキさん。

・「これ聞かないとやっぱ年越せないよね」高木くんの一言ではじまる「辰巳雄大のすべらない話」。

・シゲアキさんはジュニアあるある他の子たちとかぶってないから、自分のあるあるは違うなーと。だからふられたらやだなーとそれを引いてみてたシゲアキさん(ちなみにまっすーは参加してた)

今年の年越しは「硝子の少年」と「辰巳雄大のすべらない話」っていう感じでした、僕の印象は。

〜(略)〜

ジャニーズを感じたよ、あの時に。
みんな面白いなーって、思いました。
そんな年越しで本を読む時間もなかった。書いてたしね、読みたくもなかったのかもしれないですが…。そんな感じでした。


みなさんね、人見知りの加藤シゲアキを楽しみにしてたかもしれないですけど意外と今年はなんとかなってしまいましたね

先輩が居なきゃ大丈夫なんだなって俺も思っちゃった。決して嫌なわけじゃないですよ!!
ただちょっと緊張するっていう…。


なーんだざんねん(爆)←

てか、ファンが人見知り加藤シゲアキ期待してると思ってるとこな…
何、エゴサーチしてんの??(笑)


今年はカツンさんもぜひとも東京のカウコンに出ましょう!!そんで楽屋はにゅすさんと同じにしましょうー!!
そんで上田くんあたりにガンガンシゲアキくんを攻めていただきましょう!!←