演じること

芸能界に興味を持ったそもそもの理由は、役者さんへのあこがれだった。
テレビの中の人のように、自分も誰かを感動させられたら…って。
失恋ショコラティエ』への出演が決まって、そんな気持ちをひさびさに思い出したよ。
いまはドラマに全力投球。
でも、機会があったら舞台に出演して、誰かの人生を演じきってみたいなあ。

(duet 2014年2月号より)

私はとくに自担へ演技のお仕事望んでるわけではなかったけど*1

こういう気持ち聞いたら役者としての加藤シゲアキも応援したいなって思いました。



それにお芝居だといろんな自担の表情に出会えるしね*2*3

*1:これは別に否定的な意見とかではなく、シゲにこういう仕事をしてほしいって私はとくに求めてはいなくて。それよりはいろんな経験してほしいなって。それはいずれきっと書くことにもつながると思ってるから。

*2:ドラマも良いけど、舞台もそろそろみたいなぁ〜…ってさっき自担にはあれこれ求めてないって言ったとこなのに結構求めちゃってるやん私よ…!!笑

*3:あと、あれだけ本人映画見るひとだから・・・きっと出たい気持ちもあるんじゃないかと、映画にもいずれ出てほしいな♡←どんどん欲が出てきた 笑