マギーさんブログ

自分メモ→http://www.magy-hitorisaru.com/zakki/archives/2014_2.html


マギーさんといえば、もちろんジョビジョバ時代もチラっと知ってますが、脚本といえば「山田太郎ものがたりからしか知りませんでした。



そうかブス恋もマギーさんだったんですね。



とはいえ、ブス恋はリアルタイムちょっと見てたくらいでまだちゃんとは見てないので、せっかくのこの機会、見てみようかなって思います。





河原さんは、青木さん家の奥さんや嵐主演のピカンチシリーズでお世話になった方ですね。



お2人とも知ってるだけによけい舞台が楽しみになってます(チケットの事考えると胃は痛いですが…w)




>この作品の演出の河原さんからお話をいただいたのは去年の春ぐらいか。河原さんといえば、明治大学の4つ上(?)の先輩。実はすげぇ長い付き合いのリーダー同士。いつかなんかしらでガッツリお仕事したかったので、もちろんやるやるやる!っつぅことになり。
最初の打ち合わせで河原さんが言ったのが
「マギーのオモシロのその先を書いて欲しい」
言うねぇ〜。この一言、このお題にズキュンときた。




>主演は加藤シゲアキくんに決まった。加藤くんといえばオレの初連ドラ脚本『ブスの瞳に恋してる』で一緒だった縁。しかも小説家デビューしたりして、いいニオイだしてんなぁと思ってたとこだったのだ。またズキュンときた。

>ちなみに去年の暮れに河原さんと加藤くんと顔合わせで中華を食った。加藤くんとは久しぶりに会った。そしてその日は中華が美味かった記憶しかない・・・いい話が出来た証拠だ。

シゲちゃんも自身のラジオで演劇界の最前線で活躍されてるマギーさん河原さんとお仕事できること、盛大に喜んでいるように感じました。

私も楽しみですー!