嵐担へ届けっ!!

Myojoでシゲアキさんが大野さんの話してたんだけどそれを嵐担の方々に言ったらすごく喜ばれたのでこちらでもご紹介。


どうしたら自分が楽しいか、かっこよく見えるかー。昔は、そんなふうにどの仕事も自分本位な考え方しかできなかった。でも、結局それがまちがってたからNEWSとしても個人としてもダメになったんだろうし、今は求められたものに期待以上にこたえることが大事だと思ってる。仮にそれが納得できないオーダーであっても、あえて感覚を麻痺させる。考え方が180度変わったのは、大野(智)くんの影響が大きいかも。俺なんかは、1コ1コの仕事に屁理屈もわがままも言おうと思えば延々と言えるの。でも、大野くんは多くを語らずしてやるべきことをやる。その後ろ姿がカッコいいなって。大野くんは、俺に背中をみせてる意識はない気もするけど(笑)
(myojo2014年4月号より)

シゲアキさんにとって大野さんって大きな存在なんだろうなと思います。



それから先輩のこと語っていると言えば、先週号のレタスクラブでは二宮さんの話をしていました。


レタスクラブ2014年2/25号より)

過去を振り返るインタビューでよくこの話をしてるんですよね*1
きっとシゲアキさんにとって大きな転機となった瞬間だったのだろうと思います。

*1:Myojo1万字でもいってたましたね「ある番組を見てたら二宮くんが言ってたんです。“自分だけ仕事がなくて、メンバーはみんながんばってて。自分に何ができるんだろう?って悩んでた”って。俺と同じこと考えてたんだって思って。そのとき二宮くんは、事務所に“オーディションをください”って頼みに行ったんだって。そこでもらったのが、『硫黄島からの手紙』のオーディション。もちろん、二宮くんは芝居の実力があったから、そこで認められたんだけど。俺は、“考えるだけじゃ何も始まらない。大事なのは行動だ”って気づいたんだよね」と。