こんだけ先輩が声かけてくれてることですしー、そろそろまたふたりで釣りに行っておいでよ!

2014年3月12日大野さんラジオより。

リスナーさんからのメール「…以前NEWSの加藤くんと釣りに行った写真が写りましたね。加藤くんとはよく一緒に釣りに行くんですか?」

おっ、またシゲの話題ですよ。
シゲとはほんと行ってないね釣りねー。
3〜4年前か。はじめて行って。
そっからねー…あのー…
遠征までしたことありますわねー。
三宅島とか行った事ありますよ。ほんで2人で同じね部屋で飲み語りしたね。シゲさんっ!
当時は君は僕に質問責めだったね。

「僕ー…どうしたらいいんっすかねー(←シゲのモノマネする大野さん*1 )」

「なにがぁー??(アホっぽく)」ふふふふ。酒入ってるからね。
「いやー…なにやったらいいのかわかんないんっすよ(←またまたシゲのマネする大野さん)」とか
言ってたんじゃ。「なんかやっちゃえばいいんじゃない?」みたいなこと言ったんだよ俺(笑)
それから何年か経ってから作家なったじゃん。あの人。名前もちょっとねーかっこつけちゃって。ふふふふ(笑)それはでもびっくりした。ええ?!こんなことするんだー!と思って。でも嬉しかったよ正直。雑誌*2とかできっかけ…、背中押してくれたのは大野くんでもありって言われたとき、えええ???おれ何したーーー???みたいな。あれは嬉しかったねぇー。
シゲがそういう書くことが好きだったっていうことも言って…聞いてなかったから。あぁ…興味があったんだーつって思ってねー。
うん。正直あのー。すっごい嬉しかったんですけどー。あのー…ここだけの話、まだ読んでないです。…読んでないじゃない読めてないというか。僕もいろいろ忙しい…のかな。わかんないけど。
まぁ、ちょっとあのー…噂ではもうすっごいね面白い本だと聞いてますけど。
2冊目僕もらってないしなー。うん…。
じゃあね、3冊目出たときに1冊目読むわ。ほんですげぇ良かったよ!って言う。で、シゲのびっくりした顔が見たい。「1冊目じゃないっすか?!(←シゲのマネする大野さん)」って絶対言うの。ふふふふ(笑)

ね。そういう男です。えぇ。今度一緒に近々釣りに行こう!

以上大野智でした。

ていうか三宅島の泊まりの話。
シゲアキさん…、これガチな悩み相談じゃないっすか(苦笑)


でもきっと、大野さんのこれくらいの温度がシゲアキさんにとっては心地良いんだろうなぁーって思うんです。
ヘンに上からアドバイスするような人、シゲアキさんは苦手でしょ?!(笑)


大野さんとしてはそんなこと言ったっけ??っていうくらいなテンションでも、きっとあの頃のシゲアキさんにとっては大きな大きな支えになったのだろうなと思います。



それにしても相変わらず先輩に愛されてますね。




よっ!年上キラー!

*1:シゲのモノマネ何気に似てるよ大野さん 笑

*2:参照→http://d.hatena.ne.jp/GreenOrangeGreen/20140225/1393335954