NETリテラシー

『いっぷく』の日は4時起きなんですね><


お疲れ様です。でもそんな早起きでも朝から爽やかですね。
いつも月曜はまっすーで癒されてます。





NETの情報。


私も感想などをこうやってBlogに書き留める作業をしているからこそ、まっすーの言葉は他人事じゃないなって思いました。


正直誰かのために書こうというよりは自分のための備忘録として初めたこのBlog。


それでも読んで悲しむ人がいたり、傷つく人がいないように…。
そんな文章で残していかないとなぁって思うのです。




いちばん大事なのはまっすーの言うように“見る”のを“やめること”なんだろうね。



NET上にあるものすべてが真実だとは思い込まず、まずその情報は正しいのかどうか、自分で判断する能力が大切なのだと思います。