テゴマス(名古屋)からのシゲアキ(東京)〜テゴマス編〜

もはや、なにから話せばいいのやらって感じですが…。


今週は23日名古屋(テゴマスコン)、24日愛媛(仕事)、25日東京(シゲアキ舞台)というスケジュールでした。



なんつーか、ヲタクが本業、仕事が副業状態ですけども・・・(笑)



とにかく充実してました♥♥




まず23日は、初名古屋ーー!!


コンサート前に名古屋城に行ってきました。

どでーん、と!


お城を見てると昔、関ジャニ∞の横山さんが松山にソロコン来たときに「こんなん金持ちの3階建ての家やん!」って松山城を馬鹿にしたことを思い出します(笑)
そのときは、いやいや〜って思ったけど、立派な名古屋城を前にしたら、たしかに松山城ってかわいらしいもんやなぁって迫力の差に負けてしまいました。



それから金のしゃちほこっ!

本丸御殿観覧


ただただ圧巻でした!


日差しもあったかくてひさしぶりに食べたソフトクリームもおいしかったです。






さてさて、まちゃ散歩はこれくらいにして、メインイベント!テゴマス名古屋ー!(23日)


まっすーが花に想いをのハーモニカをミスしちゃって…かなしい顔が画面いっぱいにうつってました。本当は手越さんの手拍子に合わせて手をたたかなきゃならないのだけど、どうもまっすーが気になって気になってそれどころじゃなかったです。


青春Tシャツの話。
まっすーは手越さんにこういうのがやりたいんだけど…ってアイデアだして、そこでてっきりNG入ると思いきや、すんなり意見が通ったそう。そんでもうすでに出来上がった状態のTシャツを手越さんはみたのだとか(笑)
青春Tシャツは胸にでっかく漢字で「 青 春 」って書かれてるのだけど、それに対して目のやり場に困るという手越さん。男の子だなぁってにんまりしたら、まっすーは「(あまり)変わらない人もいる」と正直な意見を…。それは私にケンカ売ってるんですか!(←ひんのにゅうな人ww)
「このTシャツ買わなかったひとを後悔させてやりましょうよ!」というまっすー。私は買わなかったけどこの発言でじゃっかん買っとくべきかなってうずうずしちゃいました。(でもシゲアキ舞台グッズもあることだしここは我慢我慢w)
あと、ウルトラソウル歌ったり、ふなっしーのマネしたり…テンション高いまっすー。
テゴマスふたりとも楽しそうでした。

歌のほうもふたりともラストが近いからかよりいっそう力強く歌ってたように思います。

あと席がけっこう近くて(特に手越さん)手越さんの汗もキラキラしてて、やっぱりこの子CGなのでは…??と目の前にしても同じ人間とは思えませんでした。
まっすーも近くで見れてよりいっそうかっこよかったです。




初名古屋、満喫できました。