中の人初日

24日朝からちょろっとお仕事して、19時にはいざ東京へ。

私は東日本は北海道しか行ったことなかったのに。この1週間ではじめての場所、2箇所も制覇しちゃいましたね(笑)



というわけで、東京初日行ってまいりました!シゲアキくん舞台「中の人」!


(感想は忘れちゃうのでネタバレになるけど書かせてください。反転させて読めるようにしてます。舞台終了後あらためてアップし直します)舞台終了しましたので感想アップし直しました。

「いたるところでワード「中の人」出てきました。
あと私がお気に入りのシーンは最初のほうで彩夏ちゃんの全身を舐めまわすようなカメラアングルをしてたときのシゲアキさんの表情!!!!あれはめっちゃいやらしかった 笑。それこそ安いAV撮影のような…。正直気持ち悪かったです!!(←ほめてますw)
「思春期こじらせて大人になった」そういうの私は好きなので、分かるって言っていいのかは複雑なのですが…。でも坂崎(シゲの役)の気持ちが分かるなぁって思っちゃいました。
あと、終わった後ロビーで感想言ってる人の声で私も思ったのがあるのですが、“シナプス”と“グイド”の存在は閃光スクランブルのようですね。私は最初前情報いっさい入れてなかった為ふたりが他の人には見えてないことに気づいてませんでした。徐々にわかっていったのだけども…。分かったとたんこれは面白い!!!!って。次見るときは初めから注目しながら見させてもらおうと思います。
コンテンポラリーダンスは感動しちゃいました。シナプスと踊ってるのもよかったし、ラストのコンテンポラリーダンスもただただ鳥肌もんでした。
ダンスで様々な感情が表現できるんだなぁー。新たな発見です。あっ、それからシゲちゃんって実はあんなに動けるんだ!ってそれも発見でした(笑)←おいww
いたるところでおちゃめなシゲちゃん、かっこいいシゲアキ、苦悩するシゲアキ、イキイキするシゲちゃん。。。いろんな表情に出会うことが出来ました。
それこそシゲアキの「中の人」は未知数で、今見てるのはほんの一部分にすぎない。これからもどんどん新しいシゲアキに出会えるんじゃないかなって思えました。本人すらも気づいてない中の人の魅力、今後も追及していきたいです。
映像とリンクしたりするのも私の中では新しかったし、途中で「ピー音」使ったりもとっても斬新で面白かったです。
マギーさんがシゲアキさんをあて書きして台本を書いたと聞いてたのですが、(本人パンフなどではピンときてないようですが)それなんとなく分かるなぁーと思いながら見てました。この舞台の中で成長していく主人公の姿が昔の成亮さんから今のシゲアキさんへと変化していくさまと重なるように思えました。
坂崎ってダサい設定のようでもシゲアキさんが演じてるかぜんぜんかっこよかったです!(笑)私が完璧な男よりもちょっと不完全な感じの人の方が好感もっちゃうからなのかもしれませんが。すごく魅力的でしたよ。(いちいちかっこつけるときに目をグってやるのも可愛いし 笑)」


まだちゃんとパンフ読んでないので解釈間違ってるかも、今度はパンフや舞台雑誌をちゃんと読んでじっくり復習して、2回目見るのが楽しみですー!
次は大阪かな。
それともダメ元で当日券狙ってみようかな。




●おまけ●
グッズはパンフと「あめも入るよ!シゲちゃんマスコット」

裏にあめちゃんが入れられるチャックが付いてます(笑)なんて芸が細かい…、地味だけど*1(笑)

テクマスとウーちゃん*2と並べてみました♥♥

*1:でも実際はあめちゃん入れるの1個か2個が限界らしい…。なんてシュールな 笑

*2:ウーちゃんバックにつけてる人めっちゃ居た!って私もだけど 笑