今週の音楽部は坂本慎太郎「ナマで踊ろう」

音楽部*1きいてて、ふと…これってアイドルのラジオだよね?って思っちゃいました。


もちろん良い意味で。



これだけ語れるのはやっぱり凄い。
熱量に語彙力。すべて私にないものだなあ…。尊敬しちゃいます。




それこそ、聴いてるときシゲちゃんを好きになった頃の初心の気持ちを思い出しました。
そうそう、こういうところに惹かれたんだよなって。





あと、シゲちゃんオススメしてくれるものって一筋縄ではいかないから。簡単には理解できず。
何度も咀嚼する作業が必要なんです。
だからこそ心にひっかかる何かがあるんだろうなー。


そうやってあたらしい世界を切り開いてくれる、そんなきっかけを与えてくれる人。シゲちゃんを好きになって良かったなあって思うのです。




それから、来月号のガルフレの話もちらっと出てきてましたね。

次回はマルシゲが寄せ植えをやってるんだそうです。(早くみたい〜!)




まるちゃんは家に観葉植物がないのでこの機会にジョウロを買ったそうです。(シゲアキくんから飛び出る丸山プチ情報w)

*1:今週かけた曲も気になったけど、ゆらゆら帝国の方も名前だけしか知らないからちゃんと聴いてみたいと思った!