シゲアキくんに歌ってほしい曲2

シゲちゃんにというよりかは、コヤシゲで歌ってほしいなって曲なんだけど。


V6さんの「恋と弾丸(by坂本昌之三宅健)」と「夕焼けドロップ(by長野博&井ノ原快彦)」。

musicmind (通常盤)

musicmind (通常盤)



カバーというとぶい兄さんファンの人に申し訳ないので、こういう感じの曲がいいなっていう意味での参考として、この2曲。



「恋と弾丸」はダンスが大胆ですね。
(詳しくはぶいさんの10周年のコンサートを見てください。)
お尻がキュートなシゲちゃんと、手足の長い慶ちゃんはこういうダンスが映えると思うんだけどなあー。


歌詞も“銀座”とか“誘惑”とか単語の使い方が歌謡曲っぽくって艶っぽくていいなって思います。




もう1曲は「夕焼けドロップ」。
アラサーのいまこそ歌うべきな青春ソング。

アイドルらしいアイドルソングはテゴマスにおまかせして(←)、男臭い青春ボロボロソングを歌ってほしいなあって。

だって初っ端から「自業自得 背中で泣くフラれ男さ」って歌詞なんですよ。かっこよすぎる。

でもそこはジャニーズソングだな。ちゃんと美しいくまとまった曲だなあーって思いました。






なにが言いたいかといえば、そろそろコヤシゲをライブで復活させてもいいんじゃないかなー?ってこと。
いつでも待ってます!!