シゲアキ先生連載週刊誌SPAは9月9日発売!

そうか野生時代(「染色」)より先にSPA!(「アンドレス」)の方が出るんですね。

いやぁ…、SPA!の発売日すっかり忘れてたとか…そんな…そんな←



アンドレス」の発音に自分で笑っちゃうしげあきさん可愛かったです。

“過激な描写”も実は楽しみだったりします。




時々、グレートギャツビーの話に友達となるって。なにその高貴な会話は…!
しげあきさんもお友達さんも知性豊すぎて、世界が違いすぎて眩しいです(笑)


私は洋書も村○春樹さんの作品も正直苦手なんですが、その良さが分かるまで少しは頑張って触れてみようかなって思いました。


「かにみそ」も読んでみたいです。




そんなこんなで時間がおしちゃってたけど、予定してた釣りの話を最後にちゃっかりぎりぎり入れちゃうしげあきさん。


情報量多すぎて、30分じゃ収まりきらないくらいの熱量。でもだからこそ毎週毎週濃厚なのかなと思います。



いいなぁ、しげあきさんのリア友さん達はそうやってぶわーーーーってしゃべるしげあきさんの話を延々聞いてられるのですから。