少女漫画とシゲアキさん

(「アオハライド」好きなキャラの話)

僕は修子さんがねーいいっす!
修子さんセクシーなんすよねー。修子さんセクシーっす。
サカナクション聴いてるから、修子さんは。

男だとねーこれねー田中さんがね。やっぱねー。ジャニス好きだから!


そこばっか見てる、好きなミュージシャンばっかり(笑)

暁美ほむらといい、修子さんといい、シゲアキさんの好きなタイプわかりやすすぎて。


それにしてもコミック読んでて人物プロフィール(好きなミュージシャン)までもきっちり読み込んでるのは小説家脳かな。

詳しすぎて驚きです。




それからゴリさんが少女漫画あまり読まないという話題で「花より男子とか読んだことないんですか?」までは分かるけど、「ママレードボーイとか読んだことないんですか?」って。そこでママレードボーイ出てくるんですか?!


ちなみにママレ〜は私が人生はじめてハマったコミックで、全巻揃えたのもこのコミックがはじめてでした。
なのでシゲアキさんの口からこのタイトル出てきたのがうれしかったです。


にしても、自担と少女漫画が不釣り合いすぎて、アオハライドをスラスラ説明してるのがなんだか不思議に感じました。
シゲアキさんもこういう話でキュンキュンしたりするんだなあ。

東出くん演じる洸の台詞「俺ん中に昔の俺探すなよ」を真似したりしたそうです。


あと今回wktk、企画の中で「お前男なめすぎ」って台詞をシゲアキさんが何度も言うんだけど、くやしいほどに似合ってました。

そっか、だってシゲアキさん自身が少女漫画に出てきそうな人だもんね。